ふしぎ?不思議? | ~日々是セラヴィ~

ふしぎ?不思議?

今日は 朝から 曇りかと思いきや

昼前までは

少し明るいくらいかな~


2時くらいには小雨🌂が

ちらほら

こんばんは爆笑🌃

それでも山側だけで

街中に出たら…………


小雨🌂降ってましたびっくり



たまにホットレモンって飲みたくなりません?


おフランそでは 

ワイン🍷とジュースやら

スパイスで割った

ホットなドリンク

ヴァン  ショー がありまする


そんな時に 手を抜くならば

いぃジュースがある


ホットレモンやら

オレンジジュースだっ



たまに飲みたくなるときって

大体 近くに自販機がある


今年初の自販機


がっ! 

自販機っておかね👛いれないと

売り切れって灯りがつかないの?


130円

入れた時点では

ホットレモン 売り切れの灯りが

ついた❗️







仕方なく ごくごくオレンジにしたら

押した  ペットボトルが出た瞬間

売り切れマークが灯りましたびっくり

そんなにジュース ってなくなるの?
このジュース美味なんですよ

手抜きヴァンショー作りがいあるくらい

ホットレモンと割るならば
もうひとつ コカ・コーラです

身体があったまりまするよ~💦
コカ・コーラもあっためるんですよ

風邪のひき始め
葛根湯かコーラのホットレモン割り
←中国人に教えてもらったのが
コーラのホットレモン割り
コーラだけでもあったまるよんおねがい





ついた瞬間 
側の建物見たら 家を建てていた
と 云うより 店舗から リフォームしているみたいで
買う人がたくさんいるみたいで、ジュースは軒並みに捌けているやうでした







ちょっと飲もっ照れ
軽く飲んで帰ってきましたが

最初から 売切  って灯りがないのね

100円いれた時点で
売り切れマークがだんだんついて
コーヒーまで売り切れマークがっ!
どれ飲めるねんっ
(´д`|||)

探しましたよ

目的がホットレモン
売り切れ~💦
他に何ある?
見回したら 
ビタミンC摂取やねんが発動💡したもんだから

うち行ったら 夜はヴァンショーだっ!

ホットレモンか
生姜湯
葛根湯  

は  風邪じゃなくても
軽めの咳やら 寒い時に飲めば
ポカポカ😚

葛根湯は風邪ひきやすい人には
オススメだなっ
葛粉買ったら高いけど
まぁ白湯に混ぜたら
サイコーの飲みものではないか?

コーラのレモン割り 
ホットも美味ですが 
暑い夏には また チュンチュン度が上がる
炭酸が強炭酸になったくらい
ノドがチクチクする
酸味が夏に美味なわけは
冬でも美味ってわけだなっ照れ







マックスバリューの惣菜コーナーにある
ベーカリー  
メープルシロップ入りデニッシュパンを
カットして焼くと
フッワフワになりまする~✨🙌✨





ジャムは イオンのお歳暮でもある
果肉入りオーガニックジャムです

イチジク  マーマレード  ブルーベリー
だけ出して まだストロベリー🍓ジャムはあとにして
とっといてある

たまに買うデニッシュパン🍞
いつかスライスして食するぞ~💦

やっとできた 
昨日は 山盛ってあったからね
パウンドケーキ型なら
カットして焼きやすいかも爆笑

丸くて 厚みある この型だからいいのかな?

次は 丸く 3等分で切ってみます

今回はたてにカットしたら
こんな感じチュー

フッワフワだから 横にカットしたら
フレンチトーストのほうが美味かもっ

このパン🍞は 
マックスバリューだけかな?
イオンのベーカリーだとあんドーナツとかきなこドーナツばかり見てるからあったかな~💦
ぶあついデニッシュパン は
層があるせいか
クロワッサン🥐よりも買う率が高い

次はフレンチトーストにしてみやう
照れ

食べること大好きだから
口呼吸 大事だよっ
今日は粕汁作りまする~🍜

豚汁に酒粕でも美味よ
昨日のケンミンショーのあとで
教えてもらったから
絶対 粕汁だっ

お肌にもいいしっって聞いたから
お味噌汁二杯毎日飲むと
2週間で潤い度が増すって聞いたけど
粕汁だったら 一杯でもいいって

食べる 食べる~😋

って お味噌は何がいいのかな?
関西はお味噌なんだらう?
勉強不足でした~💦
(;・∀・)




☆ティティ~☆