1日中サウナ気分。 | ~日々是セラヴィ~

1日中サウナ気分。

暑いとか云うよりも

ずっと 汗が出るとかではなく

ちょっと動いたら  

身体の節々から汗がジワッッと

出てきて

汗がまた  身体を冷やすと

くしゃみがでる

(>ω<)/。・゜゜・

第7波のコロナ感染者は半袖で病院へ行ってまへんか?半袖がダメです。もう着ぐるみ着て街中徘徊しかないですよ。ひっ迫してますよ。危機管理が弱いままでは県知事判断での活動範囲を決めるべきですおーっ!菅さんの時のまんまやねんな~きちんと云わない政府は充てにならないって話ですびっくり

暑くて涼しいスーパーに入り

汗がひいていく中でのくしゃみ


オートミール見てて

くしゃみしたのは

σ(o・ω・o)です




こんにちは爆笑

2発連発したら

知らないおっちゃんに

ウワサされとるなっ


云われました


ホントに帰ったら

ウワサされてました

血圧の話  


降圧剤は飲んでませんが

お昼は飲むな  とか云われた旦那さんが

試しに飲んでみたら めっちゃ高くなったらしいびっくり


もし 高血圧で降圧剤飲んでる皆さん

朝と夜だけにしてくださいね


NHKのトリセツショーのあの

呼吸の体操はいいらしいよ

旦那さんに朝はラジオ体操しなよっ


試しに2人でしたら

σ(o・ω・o)も  全然 できなかった


大体 高校生になると

小学生や中学生とは違い

ラジオ体操だけど 

第二体操  になるらしい


中学生までは  国語

高校生からは現代国語  現国 と

云うやうになるのと一緒で


ちょっとちゃう。

だいぶちゃうねんな~💦


でっ  第一ラジオ体操してみいさっ


またイマイチやんなっ爆笑


基本からまず入ろう

じゃあ ラジオ体操なのに

NHKつけて見ながらする


慣れたら スマホから音源出してする

それでいいんちゃう?


がっ!  1日で終わりました口笛


何か知らんが 普段のσ(o・ω・o)

旦那さんと 行動すると

三日ボウズならぬ

1日ボウズになる


σ(o・ω・o)  三日ボウズキライなんだよな~💦

ナゼか  旦那さんと一緒に って

なると 終わる


昔から  ヨーグルトキノコも

育てて食してましたが

父にもうやめよか  って云われるくらいしてました

趣味も始めたら 母に もういいんちゃう?

云われてから 止めてたのに


旦那さんと何かすると

キッパリ止められる

これがいまだにわからないのでありました








すりごま使いきってから買った

ずっとプラスチックの容器に入れて
冷蔵庫に保存してましたら
閉めるごとに

パキッ💥気にしてなかったら

ふたではなく本体の容器の閉め口が

ひび割れてきて 

ヤバイぞっ!

入れ換えたら

ちょうど カンピーのマーマレードジャムの容器がぴったりでした


ドンキで買ったジャムの容器

処分するか 何かまた保存するのに

置いとこう  が  たまには役に立つ


大きい袋よりも このサイズにぴったりです


あとは酒盗  もらってたのも 

ちびちびとおつまみにしてたら

塩入れて混ぜたら 

塩辛になるかな~💦


いろんな塩を混ぜて 

ちょいちょい 夏なんで

お昼に茶漬けでサラサラ~✨🍚✨


岩塩  イマイチ  

料理塩  ザラザラしてしょからい

アジシオ   うーんちゃうなぁこの味

トップバリュの塩  ザラザラする


ラストに  瀬戸の焼き塩 


うちは塩だけは いろいろ

取り揃えてありまするが


まさに 塩辛 って味になりました✨🙌✨


酒盗を塩辛にする場合

瀬戸の焼き塩がオススメっす爆笑


夏のお昼に 汗かいたあとには

お箸🥢で三回分だけ 茶漬けにして

食する

←ゲテもん大好きです


しばらく  夏の間に 酒盗が塩辛になり

美味しくなくなるのがさみしい

また声かけておこう

誰かから回ってきてもらった酒盗

まさか 塩辛にする考えまで

暑くなるまで思わなかった

カマスの塩辛もスキです

イカの塩辛が好きな人ならば

オススメします

南伊勢町の方にもらったから

副産物かもしれない


今日は写メ すりごまだけだわ~💦

ヾ(@゜▽゜@)ノ





☆ティティ~☆