眩しくて。 | ~日々是セラヴィ~

眩しくて。

ムシムシ💦
ムシムシ💦

曇り空の間から 
日射しが見えまするが
雨の気配もありつつ
夜から雨かな~💦

ムリに畑や庭の野菜に
お水をあげないで
キュウリの受粉をする
σ(o・ω・o)



こんにちは爆笑
ブランチしたから
時間ある~✨🙌✨

カレー🍛食べたいなぁ~💦
ピザ🍕も食べたいなぁ~💦
結局  パン🍞ですが
デニッシュ系が春はよく食べたくなる
今日はチョコチップ入りデニッシュパン🍞でした~💦
春になると 人間は 
お水を買いたくなる人が
増えるやうに
σ(o・ω・o) パン🍞が無性に
食したくなる

春にお水を売る商売が増えるのは
まぁ そんな人間の身体を知る
悪意ある商売する人もいるからね~💦


あの駐車の仕方
母もしてました爆笑







ラインに乗ってまうわ~💦

白いのは
イオンの地下駐車場🅿️の
鳩🕊️の糞や羽根です






たくさん羽根がある
何でか? よく停めるスクーター🛵位置には 
全く 糞や羽根がない

灯りのある場所は避けている感じ
熱を感じるから
きちんと避けているみたいだな

危機管理能力発揮しているびっくり
賢い生き物だ
今は若い鳩🕊️がいっぱい
よく 公園で見る鳩🕊️もいれば
ちょっと種類が違う鳩🕊️もいる






サステイナブルな我が家の電池🔋
11時間充電になると
一晩セットしてる

3年は使ってる ダイソー商品だよ








西側の日射しと 道路側になる窓際

日射しが強すぎて 
西日が照りつける ✨☀️✨
激しくなる日射しの前に 
また仕事ができた

レースカーテンを裏表につけること

これで大分我が家は変わる
こう云うの 作って欲しい

土曜日 ニトリにハンガー買いに行ったら
やっぱり売り切れてた 
腕と脇の間をしっかり乾かせる
八の字みたいになった 幅広ハンガー

ないから 収納ボックスとか
炊き込みご飯できる炊飯器を買ってきた
行きは雨は降ってなかったけど
メガドンキやらケンタッキー寄ってたらば
大雨🌧️になってきて 
いい買い物できたからいっか照れ





必ず割れるフック 
陽当たりいいからネ~💦







テレビ真裏  カーテンの閉めるホコリで
すぐに白くホコリが増えるから
洗える掃除アイテムをダイソーで買った
いつもフローリング用のシートを畳んで 
汚れたらまたひっくり返しての繰り返しでしたが 
これで拭いたら  少しは時間短縮になるし
ちびっこでもできる

たまたま S字フックが引っ掛かる場所があったから
かけてみた


うちは 風水で云うならば
全部 逆にテレビやらソファーが
置かれている

道路側にソファーを置くと 
車が往復するから
ジェットコースターではないが
衝撃💥が 響くんで
ちょうど中心よりも前に 
南側に ソファーを持ってきたら
安心してテレビが見れるやうになったし
テレビの電波もよくなった

よく部屋の東側にテレビや電話
情報が入ってくるからと
東側にテレビは置きますが
我が家はソファーの定位置です
ひとつ コンセント🔌があるから
電話のアダプターの隙間に 
スマホ📲充電してるから
一応は 情報が入ってくるやうに
東側は有意義に使用でいいのかな?

その分 西側の電波の近くには 
観葉植物🍃が置いてありまするよ~💦

なんせ  中心に飾る  
なにもかけたり置いたりできぬ 
だだっ広い廊下なんで
ちびっこたちに壊される始末になるし
ニッチもない 
壁の中にへこみがある棚みたいなのが 
ニッチです
父みたいに 壁カットして
木材を嵌め込んで作るのも
めんどくさいし
はずみで倒れてきたら
ケガするし
走り回ってるからねびっくり

カーテン裏返したら
外から我が家が全く見えない

中から 外が見えにくいカーテン

だったから 
今度は逆である

逆にしたことで 昨年から
秋にカーテン閉めるのに引っ張ったら
破れなくなった

西陽って カーテン持っただけで
破れるんですよ
軽く引っ張ったら裂けた❗️
慌てて買いに行くことがなくなりましたが
できたら 裏表 引っかけることができるカーテンが欲しい

都会的なカーテンだなっ
外から見にくいカーテン
眩しさがだいぶ変わりました

秋までこのまんまで~す
(*≧∀≦*)




☆ティティ~☆