雨上がりは戦いだ。 | ~日々是セラヴィ~

雨上がりは戦いだ。

雨が上がり 
曇り空だ
まだまだお天気はこのまんま
今日の気温は高めだな~💦
半袖です。
気がついたら 古いTシャツから
男塾が出てきて 
ユニクロって初期は中国製品の木綿だったみたいだ

もうゴワゴワになってて
近年はインドネシア製品ですが
キッズの昨年製品のボーダーカットソーの手触りが
男塾のTシャツ👕みたいな
ゴワゴワさに
年数違えど 木綿生地の手触り感が
半端なく同じ

UTやキャラクターTシャツ👕
とはくらべものにならぬ
手触りだな~びっくり

長くなりました
こんにちは爆笑



玄関を開け  カロリナジャスミンだけ玄関に入れてたから
あわてて出して
ポーチを掃除する🧹💨💨

アリが雨上がり  家を囲むやうに 
徘徊している

開けっ放しだから
軌道修正させるよりも遅く

和室やら 洗面所まで 
玄関から3メートル近く
たった5分の間に 
もっと経ってたかな?


我が家に  間違えて入ってきてしまった

ゴハンの準備あるのに~💦
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず一匹二匹ならば 
あとで窓から出そう

閉める 目の前にいる  玄関開ける
5回はしたな~💦

髪の毛も切りたい
σ(o・ω・o)  安い千円カット✂️だと
時間が足りないから
カットしてもらう前に
すいてもらって終わる

とにかく髪が多いからさっ爆笑
どうにかならんかな?
夏には一番悩むんだよな~💦
坊主に近い ベリーショート

DiorだかLOUIS VUITTONだかのCMの金髪ベリーショート
のモデルさんみたいにしてたときもあったんだけど
アッシュグレー わざわざ色抜いて
金髪にしてたんだよな~💦
伸びてきたら
グレーと金髪混じりで
あれは失敗だった💦

今度は 完全にアッシュグレーのまんまで 
ベリーショートにしたい照れ

短く切ると?
完全にオノコ♂だっびっくり
胸ありますよ  僅かでありんすがびっくり
オナゴ♀で~すっ口笛
今短くカットすると今年はリセットの年だからたぶん運気変わるね~✨


鍋が今  古いっっ❗️
ずっと  鍋は嫁入りに長く使えるやうに
もらった ある 地方の鍋である





卵専用にしてるから
何年かな~💦 嫁にいってないのに
ただ家買ったからさっ
何かくれって  オバに云ったら
一式くれたのが 
アサヒ軽金属さんの鍋

たぶん平成一桁くらいに貰ったから
25年は経ってそう
買ってから10年は仕事場
住み初めて13年は経ったな~💦
←めっちゃテキと~チュー

卵専用  まだまだ新品






オールパン  
揚げものに焼きものに
何でも出来るから 
オールパンなのかな?
ゴハンも炊ける🍚

これが最近は煮物専用になっている
揚げものすると焦げるのだっ

欲しいけど
いくらか知らない
結構な金額らしいとウワサを聞いてたから

今回 欲しい
昨年はいとこの名前で 
鍋とフライパンにミニフライパン買ったら
ミニミニフライパンで
昨日  味の素シリーズのギョウザ🥟
試しに焼いてみた 
1パックずつはずせて
ちょうど4個入る幅

お弁当の卵焼きもキレイに焼ける

何にも出来ぬ状態から
料理を始めたけど
この鍋シリーズのおかげで
失敗は少ない
σ(o・ω・o) あまり取説見ないんだけど
圧力鍋も大と小貰ってたし
きちんと読んだんだよ

カレーやシチューはホントに美味
煮物も簡単に出来るし
圧力鍋サイコ~やん✨🙌✨





蒸し器専用鍋 
重いからもうガスコンロ下から出さない

めっちゃキレイに使ってるけど
受けるステンレス皿は
結構古いんだな~💦

オールパン  欲しいっ!
うちに届かず いとこんちに届くんだけど
ちょうど今限界価格らしく

ちびっこに コロナで貰った保険金で買っていい?

聞いてみた ねーキラキラえー?うーんぼけーにやりぶー真顔ニコ


いいよっ 諭吉さん一枚ならっ

あり得へんでしょ!
ちょうど諭吉さん一枚なんですよ

COWCOW
ちゃうちゃう
(ヾ(´・ω・`)
買う買う!

美味しいおかず作ってね
←めっちゃプレッシャーガーン

作る作るっラブおねがいウインクニヤリニコニコ爆笑

お母ちゃん がんばんべ~✨🙌✨

ヤル気はやっぱり食器や鍋からだっ

ここまで使えた 
まだまだ煮物は作ると美味だっ
五千円出せば  新品に近くはなるらしい

肉じゃがはこの今の状態が一番美味だっ
魚も焼けるから処分もなおしも出せない

だからこれは魚専用にしたい
ガスコンロだと失敗するんだよな~💦
火加減がわからず
鍋ならば ずっと見てるしっ

去年年末に 頼んでた 炒 だか
フライパン  
いつくるの?
って聞いたら 元々の金額まで下がってたGotoキャンペーンだったから
忘れた頃にきたから
1月真ん中辺りか?
いとこが支払いしてくれてて
ニット帽一週間分作れって
引き換えであった爆笑

野菜炒めとチャーハンが美味しくなったよ
ちびに云われたら 嬉しいもんだな

鍋のおかげだっ口笛
σ(o・ω・o)の腕🦾ではない爆笑

天使のオールパンシリーズも
コロナ渦でたしか買ったなぁ~💦
ゴハン作りに周りが力入れてたから

作るおかずは 質素だよ
焼く 炒める  蒸す  だけなんだけど
長く使えるキッチン用具が欲しかったから

アリを誘導するのに 
チョーク➖探してたら
我が家はホワイトボードに替えたときに処分しても~たぁ~

何でも処分が早すぎて
あとから後悔するのであったぁ~💦
ダイソー行くかな~💦
アリがこれから梅雨明けまでたくさん我が家に来るでせう
(;・∀・)




☆ティティ~☆