読まないと大変。 | ~日々是セラヴィ~

読まないと大変。

今日は真夜中に少し降ったり止んだりでしたが
風のある曇り空

こんにちは爆笑

庭が枯れ葉🍂だらけじゃぁ~いっ💦

まだまだ風が運んでくるから
無駄に掃除しないことにした

風がなくなってからしたほうが楽チンだから~💦

我が家は いたって  
掃除に時間をかけない

掃除が趣味の人ならいざ知らず

何事にも掃除は嫌いだから
時短  
または動線にして 
毎日歩く家の中  
通りすがりをしないで
汚れが見えたらすぐにする

ふき取りなんぞに時間はかけない
マスキングテープ貼っておいたり
一回 ペッと拭いたら終了🔚

そんな時短掃除ばかりだな口笛

見て知らんぷりしたら
チリも積もれば山🗻となる

掃除もゴミもたまる
汚い家ほど  病人がいる

これは風水関係なく
ホンマな話だ

がっ❗️  キレイすぎても
ケガはする

のれんかけてたから
引き戸は開いてる

勘違いしたσ(o・ω・o)

キッチンに向かうのに 
家中にも響いた

またこんなときに 
旦那さんがいるんだよ💦

まともに食卓にいた旦那さんが
σ(o・ω・o)を見た❕


右側額でも生え際辺りが
軽く赤くなった

旦那さんを見送り 
シャワー🚿浴びにお風呂へ

顔洗ってたら  痛いおーっ!💥

うっすら紫色になりかけていた

前髪が今は短いから見えるんだよな~💦

めまいもない 
頭振っても大丈夫
耳鳴りないっ
頭痛なしっ

紫がかっている。

旦那さんに聞かれたから
今日オデコの写メをあげた

ただ  ただ  笑っていただけだった

のれんは外した

目線にかかるなら外そう
旦那さんもジャマだと云った

オデコは触ると痛い

頭打っておかしくなったか?





おっきな菓子パン  
中にりんご果肉がいっぱいなんだよ~💦
初めて食した

昨日  半分
今日  半分

がっ❗️  今日はちびっこと食した

噛んだら歯が滑る噛み心地

何だか固いとこあるな~💦





下に底に紙があるとなびっくり
半分切ってすぐに袋に戻し
等分に切りつつ
かぶりついて食しても~たぁ~💦

σ(o・ω・o)  紙を昨日は
食べてしまった❗️

今日は  





剥ぎました
ちびっこは  云った

母ちゃん  昨日 紙剥がした?

うん  剥がして食べたよ✨
←ウソですゲラゲラかぶりついて食しましたキラキラ

頭打ったあの前に食した
紙食べて頭打った?
いつも頭なんて打たんのにっ

それより  旦那さんがのれんかけてるのに
キッチンの引き戸を閉めてることに問題だよね

今さっき気がついた

普段から開けてるのに
ちびっこたちに見つかってはならぬ何かを食した模様だ

じゃあ  σ(o・ω・o)のオデコの
うるくさをどうしてくれる?

今ごろ  気がついた次第でござりました



ブロッコリー🥦  
一本ずつカットしたら
めっちゃおっき~💦
旦那さんが帰って来るときは
ブロッコリー🥦が必要だ

先週 顔よりデッカいのを買ってきて
洗ってジップロックにしまい
さらに紙袋に  新聞紙で作った袋をピッタリサイズにして
重ねてある中にジップロックごと
入れて置くと  
ブロッコリー🥦は2週間冷蔵庫のに野菜室にあっても安心です
忘れて1ヶ月以上経ったら
茎が茶色に変色しますが
葉は緑色保ってまするが
ゆでるより  細かかくしてスープにしたほうが
お腹壊しませぬよ
←経験者ですゲラゲラ

ゆでたまご  ゆでたニンジン 
ブロッコリー🥦が  旦那さんが来たら出す料理の一部です

秋のニンジンは焼いたほうが
美味なんですよね~💦
ちょっと蒸して焼くと
甘くて泥臭さが気にならない

さつまいもとニンジンは
秋は焼く
我が家だけかな~💦
( 〃▽〃)




☆ティティ~☆