昨年から寒い9月。 | ~日々是セラヴィ~

昨年から寒い9月。

今日はしっとり雨の1日です。
ザーザー降る雨ではなく
ボチボチ   ゆったり  のんびりな雨雲が
空を漂ってまするよ~💦


こんにちは爆笑


トタン屋根には  ポツポツと
雨音がする
旋律にはなっておらず

忘れた頃に  ワンテンポ置いてから?
ちょっとちがうびっくり

ポットン。      
ポトッ   ポトポトポトッ。

そんな感じ~💦



雨    やる気でない
お昼寝に  寝返りばかりしていたら
腰が痛くなったショック

なかなか寝付けなくて
やっぱり  お昼寝のブランケットは
もう綿毛布じゃないと
肌寒いのだ

雨の9月  
一昨年ならば
まだまだ暑い~💦エアコンガンガンつけてたのに

昨年から  9月は羽織りものがいる


今  コロナじゃなんだと
ウィルス騒動してるけど

夜  朝まで夜ふかし  見てたらば
マツコさんが云ったコトバに

( ; ゜Д゜)
驚愕だよ❗️


「南極  北極  登山するあらゆる山々が
雪山がなくなってきたら
大昔の菌💥が復活するよ」
って❗️
コロナウィルス💥だって
中国の武漢だ何だ  云うてるけど

もしかしたらタクラマカン砂漠
ゴビ砂漠超えて
雪山が溶けて運ばれてきた
ウィルス💥だったらどうする?

恐竜🦕🦖が滅ぶくらいだよ
人間なんてあっちゅうまに
居なくなるよ

末恐ろしくないか?

大体  スペイン風邪も
ペストも  3年だよ  流行が。

もっと処置が早かったら
日本は半年もあったら防げた筈が
ワケわからん旅行させて
拡がった

ハッキリ云えば  未知のウィルス💥を国に入れない対策はマニュアルはいらない

ソッコーにロックダウン
諸外国からの入国禁止

それで済むのに
日本はコロナウィルス💥を
ただの強い風邪  
人がこんなに亡くなるとは
思ってなかったんだよね~💦

確かに強い風邪
でも  選ばれてしまった人は
死ぬか生きるか
仕事なくして  生活苦になって
生きられず

日本は国民の1/?  
ナンブンのイチかを失くす

日本はコロナ以上に
破滅を考えるほど
国民にストレスを与えている

これは政府の大罪だよ❗️
逃げることばかり考えず
真っ向に立ち向かう覚悟のある
首相と知事だけが力を持つ。

まぁ消費税落として  
議員減らす  給料ボーナス制度見直す
どっか会社に勤めろ❗️って話だな

怖いでしょ?
会社員したことない人が
国を納めようと  息巻いて
結果  国民の税金で私腹を肥やして
人を束ねるなんて

人の金を使うな
どっか企業に勤めて  社会を
知ってこそ  国民の生き方を知るべきだ

知らないから  病原菌撒き散らしたんだよ

今こそ  国税を変えるべきだわ
((( ̄へ ̄井)







我が家のモンちゃん
モンステラ🍃

肥料足して  水をたっぷりあげたら
次々と  新しい芽が出てきた照れ






アボガド🥑のアボちゃん
めっちゃロングになった







ダイソーの短い櫛がここまでだから
今  60センチ超えでありまする~✨







メリーベル  株分けして
そのまま  お水あげてたら
土の中に種が混ざってたみたいで

一昨年の庭で育てていた
トレビアだかトレニアだか
ピンクも混ざって
メリーベルの鉢なのに
一気に  メリーベルを抑えて
拡がりつつ  満開になったびっくり


また枯れたら 種が飛び散って庭の砕石でも咲くか
鉢の土と一緒に 来年も咲くかな?

花の土に紛れてるから
何か撒いたら  
他の種を抑えてでも  
咲くのがこの花の特長

そのかわり  枯れた後  
撒いていた種が成長する
順番を抑え狂わす花でした~💦

我が家  この花  紫しか
買ってないんだよね

ピンクの種はどこから?
気になるわ~






ベビーローション  
ちびっこと使ってましたが
終わりかけ

イオンに行ったら  
トップバリュー製品では
初だったので買ってみた
他のボディクリームよりも
破格の安さ✨👛✨

税込みでも300円ちょい

一度使ってみるかと買ってみた

近ごろは  オールインワンクリームも
普通に化粧水まで
白斑にならないやうに注意書きがある

なりたくなければ
もう顔を保湿するには
高グリセリンかスクワランオイルしか
植物製オイルしか塗るものがなくなる

下手したら 1日 2回のお味噌汁と
甘酒しか頼れなくなる

この甘酒とは 味噌汁
麹  糀  が肌をきめ細かくするから
紫外線関係なく  シミ  ソバカス  
肝斑までも 防いでくれる
自然界の肌を労る菌だ爆笑

何もしなくていい
ただ  石鹸ではきちんと汚れた油分をとるだけ

σ(o・ω・o)  それです
ソバカス  に効果あり

あとはビタミンCとD  かな~

スクーター🛵で 出かけたら
太陽☀️に手を当てるしね~

一番は睡眠だな
最近はぐっすり寝れるから楽~✨

ちびっこで起きることがなくなったから

平和だ~💦
WHO  では二十歳以下には
なるべくならばワクチン接種は
しないほうがいい

三回もワクチン接種する必要性ない

そうお触れを出しているのに

日本は実行する気だな
昔から 流行する菌は 3年で終息する

行くところがなくなるのか?
どうかはわからないが

終息はいつかは来る
ずっとしてなかったから9月になって
少し多めに  龍がいそうな場所にお水を入れて
そして  やってみた

地球上から  
世界中から
日本中から
コロナウィルス💥が落ち着きますやうに

お祈りしてみた

最近は脱皮するやうな龍もいないみたい
怪我した龍も居なさそう

龍の薬は未知のウィルス💥
あらゆる空気中のウィルス💥だ
龍は常日頃から空を飛んでいる

以前
スマートニュースで
渡辺美奈代さんがビルの真上を
空を写メしてブログにアップしていた

龍いるやん❗️
この人は見えてないんだ❗️
びっくりしたけど
気づきがちょっと疎いんだろな

ブログの世界感が狭い範囲だし
髪も今の流行の波に乗って
ボブにしたかったみたいなのに
家族が常に近くにいるせいか
自由がない
そのストレスを料理で発散させている
髪の毛なんて伸びてくるんだ
流行りの波に乗せてあげればいいのに
自由に生きれていない
家族のために  それが束縛になっている

自由なブログ見て見たいものだ
いろんな食べ物載せてるけど
アレを毎日食べてたら
ブクブク太ってるはず

意外と 渡辺美奈代さん  
龍の写メ  空を撮るといますよ
気づき  増やしませう

もっと  芸能人の皆さん  
空を見ませう
明けない夜はない
いとこやALFEEファンの周りでは
コロナをぶっ飛ばせ❗️
なぜかエルドラドを歌っている
今の風情にピッタリなんだらうな

σ(o・ω・o)  歌うと  
オンチ~💦と帰ってくる
星空のディスタンス  
最初がなかなか思い出せない
伴奏はできるのにナゼだ❗️
何度も聞くのに
やっぱり  アレがいけないんだ❗️

鳥の鳴き声や虫の鳴き声が
σ(o・ω・o)だけ  あチャラ人と
同じ  日本人の聞こえる音と
ダブルで聞こえるんだよ

とりあえず聞こえ方でゴマかそう
ヾ(@゜▽゜@)ノ




☆ティティ~☆