100均巡回? | ~日々是セラヴィ~

100均巡回?

今日はずっと曇り空☁️
まだ雨☔️ではない
降りそうな気配なんだけど
マスク😷してるとムレる~💦


こんにちは爆笑

気温は昨日よりは低いけど
暑いと感じる体感でありんす照れ

みんなのうちにある
井戸端会議~ずの家に行くと
必ずあるボックスカーテン

紫色と緑色に生成色があり
唯一  見つけたボックスカーテン





キナリがいい感じ✨

一枚は通してかけた

二枚目は?




あれ?  先に進まないんだけどびっくり

つまった?





あと1センチなのに
通せなかった爆笑

前にもレースのカフェカーテンが
同じことあったびっくり

アタリだね~💦
よくあるのが不思議だよ

不思議ちゃん扱いされる爆笑

キャンドゥでは
折り畳みハンガー  
ピッチハンガーとも云う

これも  今の家に入った時に
買ったハンガー使ってたのが
家の中で  椅子に引っかけてタオルを
かけて
いざっ  外の竿に掛けたら?

プラスチックの鎖がバチッ💦

一気に掛けたハンドタオルが下に落ちました

なんで  久しぶりに買い換えました





ダイソーでは腐葉土はなく
ナンチャラ堆肥って書いてある袋だった

アレだ❗️  コンポストで作った土を
難しく書くとその堆肥になる

一ヶ所何にもなかった棚があったから
そこが腐葉土だったかも
ないかも知れないから
イオンに行ったついでに
金のなる木の植え替えに足りない土と一緒に買ったんだけど

ダイソーにはなかったから
よかったやうな気がしますな

調味料もつゆやだしにお素麺とか?
小麦粉もダイソーで買えばよかったぁ
ニップンの一番安くても140円だったから

最後に支払い終わって出口に向かおうとしたら
前のちょっとお年召したご夫婦が
使ったカゴを どこに戻したと思います?

入り口のあのカゴに重ねたんですよ

レジ通ったあと  使ったカゴの前にも人がいるから
見えない死角を作ると置場所がない

使ったカゴを出口近くに置けば
絶対に消毒したカゴに重ねる
アンポンタンはいないびっくり

使ったカゴの場所をサッカー台との間に置いてるから死角ができるんだよね~💦

そのまま一列にくっ付けて
出口に端っこに使ったカゴを置く

それでいいんじゃないかな?

出口近くのレジなくしたら往き来しやすいのに  
奥にレジあるんだから
レジ周りごちゃごちゃしてて  
並びにくいのもある

それより  ほどいてまた突っ張り棒を通さねば
カラーボックス丸見えでありました

最初は




書斎のクローゼットに置くおっきな除湿剤を買う予定が

主婦のやりくりに
お金を置いてゆく  夢じゃないか?
帰るとたくさん買い物している
予定外のモノを買わせる腕がある
100均でした~💦
(;・∀・)




☆ティティ~☆