思ってたよりポカポカ日。 | ~日々是セラヴィ~

思ってたよりポカポカ日。

昨日は冷えすぎて
腹巻き  ネックウォーマー
レッグウォーマー 
しまいには  指先なしの
手袋までしてたのに

今日はお洗濯したら
眩しい太陽☀️に

大寒が昨日のやうですなびっくり

こんにちは爆笑
受験に鼻隠さず注意受けた40代のお方、メガネレンズがくもらないアイテムあるの知らなかったのかな?失格扱いされて受験生にきちんとこんなアイテムあるよ。教えるやり方もあったでせう。相手の気持ちに触れる。日本人には今、一番足りない心配りだびっくり
買いものしてると
ついつい見てしまうのは
インスタントコーヒ~☕️

絶対にスーパーにはない
でもコンビニにはある
ドラッグストアにもない

たぶん コンビニにしかないのか?





ブレンディのインスタント少量でいいからほしいときは
コンビニへ

ドラッグストアで




UCCシリーズの瓶インスタントコーヒ~☕️は
たまたま行ったりすると
消費税込み300円なときが
あって  117  とか?
他のインスタントコーヒ~☕️を4つ買っても
1200円    下手したら
3ヶ月以上持ったりする

ネット通販すると?
375円とかして
出掛ける道すがら  
ほとんど用が足せる
志摩ですよ~照れ

郵便局の道路挟んですぐに
ドラッグストア  
同じ敷地にファミマあるし
郵便局の真裏の通りには
ホームセンター  
近道行かずとも
更に坂を上がれば
そこにはイオンがある

ネット買いは全くしなくなった

高くつくんだよね~💦
今じゃあ  郵便🏣物まで
ほとんどないから
取りに行ったほうが早いときもある

山の中だしねぇ~💦


あんパンも食べたくなった

σ(o・ω・o)  
あんパンはブレンディコーヒ~☕️でないと満足しない

旦那さんは  昔の刑事モノは
あんパンには牛乳🐮だ

そうなんだ爆笑

ブレンディにあんパン?
おまえはナニ人だ?

ナニ人って 今さら~爆笑

まぁまぁ  そんなら 
ブレンディにミルク入れて
あんパン食べんしゃい
←どこ弁じゃ爆笑

うまいっっっっ❗️

美味なのですよ

コンビニにあって
スーパーにない
ドラッグストアにあって
スーパーにない

なかなか  じっくり見る機会はないけど
コーヒ~☕️好きには
フッと気になることがあるんです

ファミマの生ハムがたまにスーパーよりも量があって安いときは買いかな~
意外に惣菜で安上がりなときがある

野菜もたくさんもらったから
キャベツや白菜が増えすぎて
新聞紙巻いてますが
しっかり見ないと
いざっ調理するときに
幼虫に食べられて  
肝心の白菜がボウズに
キャベツが真ん中穴空いてたり
するから

早めに見ている
幼虫がサナギになってたら
また何になるか?
かごで育てたりして
我が家で虫が成長する

カマキリも一昨年は家の内側サッシに
卵を産んで  夜中にカーテンにくっついてて
叫ぶとこでしたびっくり

秋に蜂がいなかったから
カマキリだらけに庭はなりましたが
メスばかりで オスが少なかった年でした

今年も雪が降るかな~💦
いつもほとんど1日以上降らない
志摩でした~💦
あっ、それと毎年静電気がスゴくて痛かったのがミノンの顔身体用のクリーム塗ってから全くバチバチ💥しなくなったんだけど敏感肌の人程
いいみたいな照れ
しっとりしてヌメリがないからいいみたい。
敏感肌=静電気バチバチ💥
なのかも謎っ
(*´ω`*)



☆ティティ~☆



☆ティティ~☆