急に涼しくなる。 | ~日々是セラヴィ~

急に涼しくなる。

秋の気配は  
お彼岸が近づくにつれ
柔らかな涼やかさになりつつありまする~


こんにちは爆笑


昨日  所さんの番組で 
メールを右手で打つ

やり方を  ちょっと習ってたらば
Androidでは
地球🌍️マークではない
別にマークがあって
どこでもいいから 
インしまくって  ネジマークにインしたら
気がついたら右寄りになってました


そのかわり字を打ってる間  間違ってないか
確認がしずらくて

入力中の字が 全く見えないのだ

元に戻すには  
めんどくさい

文字と文字の格行が間隔空いて打ってる皆さんはこれをどかすために

格行をしているのだらうか?

右寄りでも上に浮いてるから
全くメールを打つ文字が
見えない

元に戻す算段もない





地元を応援しようキャンペーンだか?
大内山牛乳を買ってみた
いつもより安かった

希釈用コーヒー☕️を
倍にして飲むんだけど

イタリア🇮🇹人には
分量通りがいいかもしれない

でも  σ(o・ω・o)  には濃いぃ。

でっ  1:5で割るならば

希釈コーヒー大さじ2
これは何倍分の適量のちょうど半分

大さじ4入れると
区切ってある適量にはなる

大さじ2に対して
水を200cc
牛乳を大さじ4

でミルクアイスコーヒーになりまするよ~爆笑


9月は防災訓練があるでせう

そんなときは 
防災食糧も新しく入れ換えます

中身にビスコ買いました
乾パン代わりになりますし
栄養もあるから


お腹すいてごそごそしてたらばっ照れ

ビスコだよっラブ

お腹に染み入る旨さでありました~💦

庭に コーヒー粕撒いてからは
玄関から  チビムカデ🐛が来なくなりましたが
勝手口周りは撒いてなかったからか

キッチンシンクで
泳ぐやうに這うチビムカデ🐛を見たびっくり

ビックリして勝手口からだしたけど

ムカデも寄り付かないとは
コーヒー粕って畑や鉢の肥料にもなったり
害虫対策にも使えるとはっ

庭先がコーヒーの香りになるか?
かけにしたけど

全くなりませんでした
カタツムリ🐌に芽が食べられないのが助かるけど
セージが無事に育ってきたから

化成肥料とコーヒー粕スゴいなぁ

しばらくインスタントコーヒーじゃなく
きちんと濾過したコーヒー飲みます

希釈コーヒーは急ぐ時にして
1日一杯は飲みたい
皮膚にはたくさん飲むのはよくないからね~💦

またメール入力やり直しするかな~💦
ブログが書きづらいんで
(;・∀・)



☆ティティ~☆