何だか? | ~日々是セラヴィ~

何だか?

今日も昨日も 気温が高く
σ(o・ω・o)も いつもより
体温が高い😅

いいお天気なんだけど
雲が多めかな~💦

こんにちは爆笑

昨日  お洗濯したら
ちびチビのパンツとシャツが数が合わない💦

きちんと考えてみたら
暑くて  朝から着替えた
それだった😅

3歩進んで
何するんだっけ?

2階まで上がったのに
何するんだっけ?

何か忘れてないかぃ?
もう自賠責保険の 満期はがき来ないから
手続きしてきたよ
コンビニの自賠責保険だと
支払い終わりにナンバープレートに貼る次の満期シールが
直ぐに貰える
←せっかちな人にオススメ爆笑

自家用車🚙と同じとこで
自賠責保険入っても
昔よりも早くシールが届くやうになったよ

父の話だと 
二週間は待ったときもあるそうな😅
時代だね~💦
←中島みゆきさんの時代が今頭をかすめるチュー

玉ねぎもらってから
何だかキッチンの周りよりも
冷蔵庫周りから臭いがする

匂いではなく
臭いがする

新聞紙で作った袋に玉ねぎを入れて口を塞いであるのにガーン

考えてみたら
冷蔵室からも臭いがする




一番奥の 見てわかる通り

まさかの脱臭剤がこんなに減ると
臭いがするのね~💦

おっきいのは半年くらい
アルミがついたまま
冷蔵室にいました

旦那さんが
笑いながら  はずして
剥がしてました😅

剥がすの知らなくて



しっかりはがしました
野菜室も玉ねぎやネギ入れるなら
置いたほうがいいよと聞いて

生ゴミも野菜室の1/3  占めてるから
置いたほうがいいみたいな

冷凍庫に入れてたときもあったけど
捨てにいくときは凍ってても
回収時には  解けて 業者に迷惑かけるから
しっかり水気をきって
半透明袋に  最近は  とうもろこしからできた
土に還るナイロン袋があるんだよ
それに入れるか
広告に巻いて冷蔵室に保存したり
もう畑の野菜の苗植えたから
肥料のくず野菜も要らなくなったから
コンポで肥料も作らない時季は
ゴミとして出す
←1ヶ月かけて溜めてたからゴミ出しします

あまり捨てるとこないねん
一週間で100g 増えないから

とりあえず  二個買ってきたから
冷蔵庫に設置おねがい
←置くだけやん爆笑





伊勢神宮に  今年は1月に行けず
2月初旬に行ったんだけど
運よく  鶏🐔がいるときに
出かけていてよかった爆笑

早く活気が戻るといいけど

今日  スクーター🛵乗ってたらば
春日部ナンバーと
愛知県ナンバーいっぱい
抜かされた😅

志摩でスクーター🛵抜いたら
赤信号🚥に必ず引っ掛かるんだよ
そして  道路でスクーター🛵が停まってる時は前に注意しないと
車が出てくるから
停まってるんだから
停まってるスクーター🛵抜かして
前にいる車と事故するのが普通にある志摩ですからね~💦

ウィンカー💡出さないし
スクーター🛵抜かすし
道路譲っても礼しない人ばかりだ
自動車学校で教えないと
恥晒しだよ
保育園に通う子供たちでも
挨拶するんだから
ジェントルマンでも
マドモアゼルでもない

恥ずかしい行為であるぼけー

車に乗ってる時に
スクーター🛵抜かす車は
やっぱり 赤信号🚥に引っ掛かるんだよね~💦

スクーター🛵の速度による
追い越す車の速度で
信号に引っ掛かるのかな?

不思議でならぬ
志摩の伝説になるやうだ
(。-∀-)



☆ティティ~☆