耳に残るCMだらけ。 | ~日々是セラヴィ~

耳に残るCMだらけ。

風がありますが
そよそよではなく
さらさらでもなく

やんわりとした
爽やかな風に
雨が近づきつつある
湿り気も含み始めた風かな~

こんにちは爆笑

のんびりです照れ
毎日  のんびりです。

今日は  ゴーヤの日
でも  ゴーヤはまだ売ってない
語呂合わせかな爆笑

そうそう💡
イオニストならわかると思うけど
あのイオンのジャムが中身が変わっていた❗️
いつも  食しながら
σ(o・ω・o)  活字フェチなので
真裏を詠んでいるのでありまする




寒天が増粘多糖類として
入ってたのが
新しいジャムを見たら
製造生産所も今迄は 
イオンの千葉県舞浜になってたのが
スドージャムになっている❗️

今迄の買ってた商品でも
添加物が減ってきている

日本の食にはただでさえ
添加物だらけだから
ガン患者が増える

手軽に手に入り
手軽に調理できる

アレルギーがない限り
手の込んだ物を作る必要性がない
でも  添加物祭りだびっくり

もっと    もっと  添加物を減らさないと
日本は環境がよくても
食に問題だらけだ😅
生きるって大変だ




山の中のスミレは
色が濃いぃ。
タチツボスミレは薄い水色もあるんだよ

タチツボスミレは食せるのだ

山の中は食せる野草がたくさんある
桜🌸の木の側は 
毛虫🐛がいるから
気をつけないと
体にくっついていたりする

糸を引いて蜘蛛みたいに
ぶら下がっているから

山の中は危険もありつつ
野草🌱もある

今年は2階から見ても
煙がない😅
バーベキューする家庭がないってことだな

煙があると  ハチもいないけど
我が家のベランダは
クマンバチが鳥に襲われて
足元にて  ご遺体と化していた💦

今やクマンバチは減ってきているハチだから
なるべくなら襲わないでほしいな
毎日  ピーチク 🐥 ピーチク🐦️
いろんな鳥さんの声で目覚めてまするが
キリンレモン🍋の上白石萌歌さんの歌を聞いていたら
萌音さんとやっと区別がついた

雨宮シロアリのCMの歌も
めちゃくちゃ頭に残る

コアラモードさんのCBCテレビのみの手洗いCMの歌も

一番頭に残るのは
キリン🎶レモン🎶
キリン🎶レモン🎶
キリン🎶レモン🎶
キリン🎶レモン🎶
キリン🎶レモン🎶

そのあとに
雨宮シロアリ~🎵
CMアップでシロアリ駆除してる人がキムタク似でありまする~
( ´∀`)



☆ティティ~☆