マインクラフト | 杉山ブログ

杉山ブログ

ICONIQ 日進梅森台店
サロンディレクター杉山の日常

寒風の候、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブロック遊びが好きだった男、
杉山です。

不肖わたくし杉山、
美容師の端くれ。
お粗末ながらも
クリエイティブな仕事を
していると自負しております。

プライベートでも
クリエイティブな事が好きです。

例えば
【マインクラフト】

「サンドボックスゲー」
と呼ばれるゲーム。

全てがブロックの世界で、
好きな世界を創ったり
冒険する事ができます。

海外では
学校の授業で使われたり、
国土を再現して
公開した国もあります。

日本でも知る人ぞ知るゲームから、
YouTuberが紹介したことにより
kidsに大人気になりました。

ディズニーとコラボして
ディズニーランドを
再現した動画もあったはず。

わたくしも現実世界を
再現した経験が。
(テレビ画面直撮りです)

黄色といえば・・・

そう・・・

豊田店!

一昨年くらいに作ったものですね。

お隣のサンクスまでは
再現して、後は自由に。

現在は、
ハイパーループや
図書館を作成中。

パソコン版並みに
MODが使えれば、
もっと凄い建築が
出来るんですよね〜

今のままでは、
PS4Proの性能を
無駄遣いしている気もしますw

近いうちに梅森台店も
再現しようかと
思っております。

なんかこう、
完成してウェーイ!ってのも
あるんですけど、
作る過程が楽しいというか。

プラモデル作りに
似ているかもしれませんね。

ストレス解消にもなりますので、
ご興味ある方は是非。




via RAY Field 杉山正克
Your own website,
Ameba Ownd