D5300と書いてバディ | 杉山ブログ

杉山ブログ

ICONIQ 日進梅森台店
サロンディレクター杉山の日常

大寒の砌、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


フルサイズ一眼レフが
欲しい男、杉山です。


わたくしがニコンD5300と
出会ってもうすぐ1年。
{ABDE4B3E-9417-4226-8CFD-14BA64FC3C7C:01}
(買った当初。まだ純正ストラップ)


32GBのメモリーカードも
もういっぱいになる程、
写真を撮ってきました。


一眼レフを買うまでは、
なかなか写真を撮るのが好きです!
とは言い辛かったですねw


古くは学生時代、
まだ使い捨てカメラ全盛期。
いつも持ち歩いていました。


高校生になり、
バイトをしだした頃。
ポラロイド買いました。


その場で印刷でき、
独特の味わいがあります。


ただ大きく重いので、
その後はチェキを買いました。


ただチェキは
あんまり使わなかった
気がします。


今思えば、
その辺から一旦飽きたのかも。


復活したのは、
スマホになってからでしょうか。


簡単、手軽、便利。
携帯電話だけに
常に携帯してますし、
携帯しやすいのが良い。


iphotographer なんて
言葉もあるくらいです。


そこからコンデジとかも
持ったことないのに、
一気にデジタル一眼まで
ジャンプアップ!


{DA7DD6D4-5E5F-41C3-BF9A-2AA5CE983A55:01}



最初はf値が~とか、
露出が~とか
さっぱりわからないw


{96CA5306-8A30-4F8B-B099-16456281F050:01}
(花火は難しい…)


色々本を読みながら、
なんとなくは使えるように
なりました。


{29892307-47AC-4E21-BC2A-2668099561C7:01}


{BEE808BE-FA4C-4FD2-801A-11C4EB092ABD:01}


{B2B1D93D-95A1-4B0F-B9F7-B98C1D2B415F:01}
(仕事でも使ってますアピールw)


そうなると怖いのが趣味の世界。


色々欲しくなるんですね。


フルサイズ一眼は
まだ買えませんがw


{7492622A-59E6-41EF-9BF8-0E95EE5CE89B:01}


ゆくゆくは移行したいですね。


一応それを踏まえた
レンズ構成にしてますし。


先ずはメモリーカードを
買わねばw



★★★★★★★★★★★★



こちらでもブログ書いてます!
豊田店ブログ


Facebookやってます!
お気軽にフォローしてくださいませ。
ご相談等も承ります。