年末年始。
ほぼずーっと家。
しかもずーっとネット。
夜更かししまくり、昼過ぎ起床の生活。
本日は、4時起きでした。
前日疲れたのでしょう。恐らく22時前には落ちてました。
久しぶりに朝喫茶。
外はそれなりに歩いている人はいるが、中はがらんがらん。
それから千葉神社と浅間神社にお札を返しに行きました。
(今回は、正月にいくなんて珍しい)
いるところに人間ってのはいるんですね。
道や店にはあまりいないのに、神社で群集化。
おまいりどころじゃなかったです。
特に浅間神社は、行列なしてたけど、あれ何?。
ところでおみくじですが、今年も大吉でした。
確か去年は、GWにいった成田山でひいたものが大吉。
結果は、何一つ叶いませんでしたが、気持ちの問題ですな。
今年は、千葉神社でしかひけませんでした。
「漸」という文字があった。
「漸漸吉運にむいて」という使い方をしており、初めて見た。
意味は、物事がジョジョに進むことなんだそうです。
ところで、浅間神社の、開運ココアだかなんだかっていうのは、あれはこじつけですか?。
なーんか30年前に比べて、変な商業路線に走っているようで・・・。
てか、安産祈願がメインなんで、受験合格とか交通安全は二の次の神社だったかと。
後者ならば千葉神社になるかと。
てかですね、帰宅してから改めて確認したのですが、どうやら前厄なようです。
数え年ってのが曲者です。
私、常に厄年のようなものですが、確かに2・3年くらい前から、調子おかしいなと感じております。
体が変化してきているって事ですね(納得)。
って、納得している場合じゃないよ!!
前回の厄年の頃は、そりゃ死ぬ思いだったんだから!!!。
