南武線だか横須賀線で事故があったらしい。
そんなわけで、ダイヤが乱れもして、帰宅時の総武快速は全線東京折り返し。
でも、電車を待つ事は無かったです。
何年ぶりでしょうか、始発をまたずに座れて帰れたのは。
![]()
毎日座れて通勤できたらいいよな~。
と、10年前の1年ほどは、船橋から柏を経由して通勤していたこともあり、朝晩必ず座って新聞読みながら通勤しておりました。
毎晩最終近くで帰宅しておりましたが、朝は柏までほとんどの人が乗るのに、夜は船橋まで乗る人はほとんどおりませんでした。
朝の新聞をもう一度読み出してはいたけど、20代なのに毎晩疲れていたせいか、いつのまにかこっくりしながら新聞が「がさっ」「ぐしゃ」でした。
でも、自分が乗る車両はその頃から5人くらいしかいないか、ある時は2人程度なので恥ずかしさもなかったです。そんだけ解放状態だったからなんでしょうね^^;。
総武線は小岩あたりまで混んでいて、その後は西船橋でどっと乗ってきますけど、津田沼~新検見川あたりでどっと降りますし、総武快速も遠距離ものも大抵は津田沼で一気に減ります。ただ、快速の場合、前列車が津田沼どまりだと、中間車両あたりは結構混む(。>0<。)。
京葉線は最終でも混んでいたような・・・・
水曜と金曜の夜は、中央線の接続待ちで運行するので、遅れているとさらに遅れて発車してました。
悲しいですよ・・・・毎晩最終で、しかも座れずに帰宅する京葉線は・・・
舞浜の駐車場を横目にして、「何やってんだろ、俺」と自問するだけで答えの無い日々を過ごした事もありましたし。
![]()
何でか知らんけど、日中の検見川浜、稲毛海岸はタクシーが有り余っているのに、最終時間近くになると3台くらいしかとまっていないのは何故なんでしょうか?。
結構乗る人多いのに、一番の稼ぎどころだと思うのですけど、タクシーの運ちゃんは暇こいていても給料の変動って案外ないものなんでしょうか?。
てか、千葉市のタクシー運転手ほどヒドイ運転手はいないと思う。
かなり昔は、新京成と京成のバスほどガラの悪い運転手はいないと有名だったけど、タクシーは他所から来た人はほとんどの人が印象悪いといいます。
自分は数年前、1・2メータほどで帰宅した時に、おつりの10円を5円玉にちょろまかされたグレーのタクシーに2回ほど遭遇しました・・・・。