夏風邪引く人って、冷房直撃が原因じゃないの?と思うのは私だけでしょうか?。
稲毛の漫画喫茶に行ったけど、冷房が直撃でしかも冷たすぎる。
今日は雨だったが、そんなに寒いとは感じなかった。
冷房の無い空間に入れば、それなりの蒸し蒸しを感じる。
外出廻りでずぶ濡れ状態でして、半そでに薄手の上着を着て外出したのですけど、多少の暑さと濡れてもいたので上着を脱いでリラックスしたわけです。
しかし、冷房の風が一定の間隔でしばらくもろに直撃。去年もそうで、1度だけ席を代えてもらった事がありました。
結構こたえるよこの店
天井が低いってのも問題あるんのだろうけど、1階から吹き抜けになっている箇所もあるせいか、冷やしても冷えない構造なんでしょうね。
階段毎にドアつけるとか暖簾でもつけるようにすれば少しは冷気も逃げないと思うのだけど。
回転率を上げたいのでしょうか?。
料金は高めかもしれないが、それ相応の設備はあるのでこんなもんとは思うが、出来た頃に比べれば利用客は半分は減っていると言える。
上着着なおしても寒くてたまらず、おなかも下してしまいました。
前の会社も直撃で夏風邪引いてしまったし、高校受験の夏期講習中なんか、据え置き型の冷房機の前の席だったもんで(当時は天井型の冷房機ってほとんど見なかったし)、震えながら授業受けていた所、後ろの席の女の子達が、後日先生に言ってくれた事ありまして・・・・(止めちゃ行けないもんだと思って、我慢して授業を受けてました)。
変に言うとさ、クレーマーみたいに思われたり、自分の事を棚に上げているように思われるようで嫌なんです。
事実、そういうふうの言ってくる人がいましたから・・・・。