日本は「ブログ大国」なんて言われています。

 

 

私が見たデータでは「日本人の80%がブログを見に来ている」ということでした。

 

 

これは凄いことです。

 

 

 

 

どうせならあなたも人が集まる場所でアフィリエイトをやってみたいですよね?

 

 

 

 

ブログはそんなあなたの願いを叶えてくれます。

 

 

 

 

ブログでアフィリエイトを行えば、

 

 


難しいホームページなんて作る必要ないですしカンタンに始めることが出来ます。

 

 

ちなみにブログでアフィリエイトをする事をブログアフィリエイトと言います。

 

 

Google AdSense(グーグル・アドセンス) とはGoogle(グーグル)が提供しているクリック保証型のインターネット広告サービスで、アフィリエイトプログラムの一種といえます。クリック保証型の広告のことをPPC広告:Pay Per Click広告といいます。


グーグルアドセンスの最大の特徴は広告のソースを貼り付けてしまえば、貼り付けたサイトのコンテンツを自動的に解析し、それに合った内容の広告が掲載されるというもの。したがって、コンテンツ内容を変更したとしても、自動的にコンテンツを解析し、広告を表示するため、広告の張り替えなどが不要であり、余計な広告管理が必要ありません。


さらに表示させたくない広告については、フィルタ機能がありますので、指定した広告を表示させないようにできるので、あまり掲載したくないものを排除することもできます。


コンテンツを解析し、サイト内容に関連した広告が掲載されるため、クリック率も高く、非常に優秀です。さらにキーワードによっても変化してきますが、1クリック単価も非常に高いため(1クリック数十円などもあり)、高収益が望めます。


報酬は100ドルを超えたら、翌月に支払われます。以前は小切手のみでしたが、今現在は銀行振込みにも対応しており、嬉しい限りです。以上のようにグーグルアドセンスは非常に優秀な広告で、サイトをお持ちの方は利用すると収益が上がるかもしれません。私はアドセンスを利用してサイトの収益が向上しました。


サイトの審査はそんなに甘くありませんので、申し込む際はある程度サイト内容を充実させてからにしましょう。間違っても1,2ページしかないような段階で申請しないように。10ページ以上は作ってください。もちろん無料ブログでも問題ありません。登録申請後、4,5日後ぐらいに審査結果のメールが届きます。