おはようございます〜おねがい











またも少し間隔があいてしまいました。書きたいことは沢山あるのに〜、、、








最近は撮り溜めしていた、韓国ドラマの太陽の末裔を一気に見ることが日課になっていますラブ








今日も旦那の仕事は休みなので、ドラマを見させてもらおうと思っております〜照れ














さて、今日はタイトルにあります、差し乳!










最初私も授乳するまでは、差し乳、溜め乳ってなんぞや〜って思ってましたが、ネットで調べまくりえー









まず、最近のさっちゃんですが、







夜、まとまって寝るようになりました。

















まだお昼寝の時間は全然定着しませんが、セルフねんねをしてくれる頻度が高くなってきてますおねがい










夜もルーティーン化してきており、







20時台には就寝、その日によって何時まで寝るのかな〜と思って目覚めるのを待ってますが、日によってまちまちキョロキョロ











0時頃に起きてくれるのが1番ですが、ノンストップで3時ぐらいまで寝続けることもあります。








夜間の授乳は2回にしていて、朝一は6時半〜7時台に起きて、授乳開始〜っとなればいいな〜と思いながら過ごしております。











正月に1度しこりができて乳がつまってから、かなり気を使って乳を観察してましたが











夜間、寝る時間が増えてきたさっちゃん。前まではもう乳が岩のようにバンバンに張って、こりゃ絞らなきゃやばいやつだー笑い泣きってくらいだったので、手絞り、もしくは搾乳機を使って少量のみ絞っておりました。










先週あたりから、夜間の授乳時間が空いても、さほど、岩のようにはならず、乳房をつつくと、柔かい?タプタプした感じ。笑







になっていたので、辛くないし絞らなくていいやー!と、睡眠を優先しておりました。










すると、ここ2〜3日、あれ、乳痛くない?と明らかに前とは違う感じに








多少は張りますが、全然プニプニしてるんです。










しかし、ここで心配になったのが、母乳の量減ったんじゃないか?という不安に、、、











でも、授乳時間が長くなってるわけでもないし、飲み終わったら満足そうに寝ているし、おしっことうんちの回数も十分だし、、、








と、またもネットで調べまくり。笑











昨日、出かける用事もあったので、どれくらい飲めてるのかな、、、とスケールで測ってみました!!










すると、140g体重が増えていた!











結構飲んでるんですねびっくり












体重も無事に増えてるし、飲めてるし、このままの授乳で進めていこうと思います。










ちなみに、授乳回数は1日、7〜8回くらいです。












このまま乳トラブルなく過ごせるのが一番いいな〜キョロキョロ










しらばらくは乳観察、しっかりしたいと思いますチュー














それではまたおねがい