おはようございます、向日葵ですニコニコひまわり








本日は、

kin3
アクバル/イーミッシュ
音3








えー、昨日のブログは耳鼻科で待ち時間に書きましたが病院







なななんと…








声帯ポリープが出来てましたゲッソリアセアセ









大っっ嫌いな耳鼻科のイスに泣く泣く座り、ドヤ度マックスのDr.に久しぶりの再会。







鼻から謎の細長いカメラを通され、ぐいぐいと喉まで貫通…







「ぜんぜー、いだいでづ(先生、痛いです)」







訴えたら、ドヤDr.は「ごめんよー」と一言謝ってくださいましたが、痛みは止まりませんでした。








ついでに、微熱があったのでインフルエンザの検査もされ、私の鼻にたくさん投げ込まれて苦しかったですタラー










さっきのカメラ画像を見せられることに。






鼻から入ったカメラが映し出す、私自身も普段は見られない自分の鼻の奥の景色が見られた。







「これ。立派なポリープが声帯に出来とるわなー」








ポ、ポリープ??








音楽仲間や、シンガーの先輩から耳にしたことある。







確かつんく♂さんもこれだったんじゃなかったかしら??








「あ、あのー…



ポリープてどうなるんです?」









「もしなくならんかったら、


手術やな。










し…手術チーン!!?









やだ!



そんなの絶対やだ!!!









「どうすればいいんですか!!(必死)」







「とにかく喋らないことパー








しゃ…喋らないですって?真顔








喋らない私なんて…






ニワトリ♂のトサカを取ったようなもんだ。🐔









喋るお仕事をしているし、






歌も歌うし、






人と会って喋るの大好き。









マヤ暦新年明けた瞬間、私にひとつ試練が与えられましたハッ








耐えられるか向日葵。。






でも、無理に話すと手術なんてなりかねないもんなぁえーん









「あのぅ…明日から東京なんですけど…」





「はぁん?あかーーーん。」





「いきます!!」





「インフルエンザ陽性でも行くんか!?」





「陽性なら諦めます!!(←絶対インフルじゃないと確信してた)」








インフルエンザ検査は見事陰性でしたハート








しかし、どーーしても東京行きを曲げない私に先生が






「注射打っとこか?一応即効性あるし、楽になると思うわ。」






「是非お願いしますお願いハート








そんなわけで、色んな処置の後に注射を打ってもらうことに!









腕に注射されるので、上着を脱いで腕まくりまでして待っていました。







看護士さんが来られ、開口一番






「お注射します、うつ伏せになってくださいねー」






え?なんでうつ伏せ???







「お尻に注射しますねー」










え、




オシリにガーンガーンガーン!!?










向日葵、物心ついてから始めて、お尻に注射針を刺されました。







こんな、お尻までさらけ出して効かなかったら私怒っちゃうから!笑グー







「これ、効くんですの!?(←効かないと困る)」







「これは効きますよ〜キラキラ










看護士さんが仰った通り、


あの注射はべらぼーに効きました!!キラキラ







行く前より遥かに身体が楽です照れ








ポリープがあるので声はそのままですがタラー





お尻をさらした甲斐がありました真顔









とりあえず、このポリープちゃんと同棲生活はショートステイ希望。






一刻も早く、マイホームから出て行って貰えるよう祈り続けたいと思います。






ポリープの断捨離、やってみせます!!OK









これから東京で私に会う皆様、私の人生史上初の囁き声での会話をお楽しみくださいませお願いピンクハート






目で会話出来るよう、ジェスチャー派手めでいきますねゲラゲラ





{E7713603-5059-4479-AA9F-4F00F6C82DDC}




さて、これから東京へ飛びますキラキラ





皆様、良い連休をウインク