こんにちは、向日葵ですニコニコひまわり









本日は、

kin251
チューエン/ラマト
音4









クアラルンプールレポ、お届けして参りましたお願い







観光地ばかりの情報でアレでしたが、私は本来ローカルネタが大好きですハート






現地の人がどんな暮らしをしているかとか、地元民しか知らない場所とか。







そんなディープなクアラルンプールはまたの機会にどっぷり浸からせて頂こうかと思いますウシシ










マレーシア人のデザイナー、ピーターホー氏の雑貨屋さんピンクハート

{1231C2B7-8F8B-44F6-BFB9-60A91581CDA7}

いちいちオシャレで、私好みのデザインの物がたくさんありましたおねがい






これはきっと、ハズさないお土産になるはずですキラキラ







{7E139E36-059E-4BC1-88F6-58D19610C7D0}

超オシャレな通りの2Fにあります。






クアラルンプールへ行かれたら是非寄ってみてほしいですハート












そうそう、




ホテルの部屋から見えていたモスク「マスジット・ジャメ」


{F91501EE-A41F-4AD5-88F8-54E4DD0301C8}

{D787743F-116C-4914-BA89-622BBF21B032}

こちらは最古のモスクとのことで、由緒あるモスクだそうです🕌







人間、近くにあったら「またあとで」ってなりますが、まさにそれでしたアセアセ







窓から見えていたので満足してしまいましたにやり










{F6BBAE2A-3D54-4C77-BFDE-448F7C2F8253}
日本で言う、渋谷みたいな場所。








{BC29B35C-C764-4717-B6A9-675E5222ACC9}
大きなモールがありました。









{F325B4A9-C795-4F7B-A24C-C70A38BDE714}
中のカフェでお茶をしたのですが、この大きさで約300円。






安ーーーガーン





しかも美味しい!!






タリーズでいう、グランデサイズくらいかな?









母は、私たち姉妹の写真をたくさん撮ってくれていました!

{D5D8C08B-26CB-4BA0-B390-466FE29BA011}


{F513F6D1-AB88-40EE-85D8-3F2B282B080A}







あっ、ここのプールは本当によくて、水着持ってたら泳いでたぐらいです!



{15B85A9D-46DB-414D-A0D8-34237F256731}

{1B10BE0F-8F7E-453A-81B2-0BF232C72176}

{C970B05D-C7A9-4482-B494-9EDC5AB28FDC}






すごーくタイミングが合って、たまたま1月になって、完全に神さまが采配してくださったような旅でした。






そんな、女3人マレーシア旅。







母、連れてきてくれてどうもありがとうお願いハート










私の、本当に拙いカタコトの英語でも、




「英語通じるんやすごいーー!!キラキラ




と感動してくれたり。









夕陽や星空の中、飛行機からみる景色に




「地球って、広いんやな。素敵やな地球




と感激してくれたり。








マレーシアの至る所で関わるマレーシア人の優しさとか、





道を尋ねると親切に教えてくれたりとか、






そんな姿に、




「海外の人って、優しいな。」




とかって、優しさに触れて感動してたりとか。








私なしで簡単なお買い物をさせてみると、出来て思わず微笑んでみたりとか。









なんだか、普段の生活のなかでは出会えないこと、もの、人、と関わり、






あれもこれもどれも新鮮で、刺激になっていたことが、家族に対して本当に良かったなと思うところですほっこり








海外に対してハードルが低い私にとって、この旅を通して、二人に何か新しい風を感じ取ってもらって、





「海外、いいじゃんグッ





って思ってもらうことが、目標でもありました!









目標叶って本当に良かった!!!






優しくしてくださったクアラルンプールの皆様、本当にありがとうございましたお願いラブラブ





{C6D9E336-AFAE-47B0-948F-E26D0A5422EF}

Next trip is...??地球