こんばんは、向日葵ですニコニコひまわり









本日は、

kin246
キーミー/メン
音12









クアラルンプールは暑い!!





ずっと30度前後くらいで、湿度が高くジワっと汗をかくかんじです。






今は雨季らしく、1日一度は必ずスコールが降ります☔️





↑すぐ止むのでなんてことないですが






暑いし水分もあるし、だから植物が生き生きしてるんだなやしの木








{37E12D88-5BD1-496D-A9F7-9A09C71E1C5D}

↑すごーーーく高い、ツインタワー







Sさんは、どこから撮るのが一番なのかを熟知されておりますキラキラ





少しずらして撮るとほんと綺麗









Sさんの車で色々連れてってくれたのですが、


マレーシアのドライバーさんはみんな超運転がワイルド!!!






ここぞとばかりに横入りしてきますガーン




{33B81CEB-741E-43FC-A14F-FCE132568E91}





というか、



そうでもしなきゃどこにも行けないの。。笑






遠慮してたら絶対たどり着かん!!笑










車以外の時は、MRTなど電車を利用星

{AE80F690-3D8B-46BE-9E07-4DF67EDB068B}

可愛い、マレーシア国旗デザインの車両ピンクハート





台湾のMRTと同じく、コインタイプのトゥークンを購入して乗ります!










{2D7915CC-3725-44B9-AA3C-BD3ECF1856BB}

お土産やさんが充実していて楽しいセントラルマーケットでお買い物ウインク





{20817416-AF17-4DD9-8C36-9E8720C54061}









{90EBBFFF-15DA-4AC0-9822-D5DA3D938FFC}

{C45C8EEE-34F8-4C9F-9DF7-9AC8417694D9}

{267C644D-F6B4-47CE-A9D9-7AAD74CE8045}

いろーんなお土産やさんがあって、お店の雰囲気で入ったり色々ルンルン





ここのお店の人たちは、人懐っこくて商売上手ですウシシ









私だけでなく、今回は母も一緒なので、値切り交渉が派手です







私は、なるべく英語とジェスチャーを使ってわかってもらおうとします。







が、


母は完全にGoing my wayニヤニヤ







「え?これ以上まからんのん?無理?いやーまけてよ〜キラキラ







日本語が一切わからないミャンマー人のおばちゃんに、



ドヤドヤとall日本語で交渉してゆきます!!






しかもなんとなく通じてる。。笑笑









最終的におばちゃん、




「無理」




というフレーズを覚えてくれました!!笑








母強し。





結構値下げてくれて、楽しいお買い物でしたハート









そうそう!





クアラルンプールのマクドナルドの朝マックには、こんな変わったメニューがあります🍔

{B50904A0-B9DB-4611-AA68-38199EFFF3B5}

なんと、お粥!






お粥が苦手なSさんも、これだけは美味しく食べられるというマックのお粥!!






試しにトライしてみましたが、めっちゃ美味しい〜ラブ






日本人にも違和感のない味なので、行かれた際は是非召し上がってくださいハート








つづきはまたグッ