こんばんは、向日葵ですニコニコひまわり









本日は、

kin245
チークチャン/メン
音11







母&妹のマヤンバースデーですハート






全然マヤンバースデーだからと旅行を決めたわけじゃないのに、日程を決めた後で気付きましたガーン






すごいですよねー!!キラキラ






行かなかった海外へ行くいい機会にもなりましたね!!









さて。



マレーシアは、クアラルンプールに来ています🇲🇾







常夏のクアラルンプール。





なんと本日、昼間35度くらいありましたポーン








日本は、東京が大雪で大変というのに、なんという差でしょうか!!







関東から飛ぶ便だったら完全欠航でアウトでしたが、関西でほんと救われましたアセアセ






じっとしているだけでもムワッと暑い、湿度の高さ!半袖です!












母のお友だち、Mさんの旦那様S様に空港へ迎えに来ていただき。






それでも有難すぎるのに、クアラルンプールの街を案内していただきました!!






ありがたやです笑い泣きキラキラ







ほんと、行き先が決まってから超偶然だったのですが、お導きのようでした!!





ありがとうございますお願い!!









私のリクエストは、「ブルーモスク」と言われる、イスラム教礼拝の場所🕌ブルーハート


{2FBA78DA-6D93-4FA0-95C9-DE39A8B38AEF}

肌を露出させない&髪の毛を出さない。







すごく綺麗なモスクですキラキラ





白青の色合いがやはり好き照れ








しかし、ちょうど礼拝の時間でして、中に入るのは遠慮させていただきました。




{78DA759D-A35E-414E-B12A-9D41EC5C9455}

いと美しきかなキラキラ




大好きなギリシャの色合いですねラブ










{7F76024E-428D-4D09-846A-132F1BA9CE79}


こちらの市立モスクへも寄っていただきました流れ星







{7E4A6150-0853-4F0B-A920-9084DA5DA941}

宿の窓からも、有名なモスクが見えてますキラキラ





素敵ハート









博学なSさんに色々と教えていただきましたウインク






イスラム教は、新月による太陰暦を用いるとのことで、新月を確認するための建物が必ずあるそうです。







イスラム教徒のことはムスリムと呼ばれ、女性は髪の毛を布で隠しています。






これがもう、私たちにはまず想像のつかない世界ですよねびっくり






あの布以外は普通の格好なわけですよ。






布もコーディネートの重要な役割ですよねキラキラ





私がムスリムならどんな色をつけるんだろうかな〜!








{F80CBEEC-AB40-4D4B-B1CA-2C27EA166EC1}


{4C56DBCC-7702-4A5B-B428-F61C72D22BD1}

サーティワンのアイスケーキがいちいち可愛いラブ








Sさん宅に招待していただきました!


{D0CF8F32-5B39-4DAF-B672-8AC319B19A85}

広々としたプールを前にして、はしゃぐ私たち!!キラキラ






{1067BF39-943E-4B44-A78C-1B7EC739E5DD}

Sさん宅からの眺めキラキラ





35F?からのクアラルンプールの見晴らしです!







専属ポリスメンはいるし、専属プール専属ジムが備わった高級住宅なのです!!






とはいえ、超破格家賃らしく、もうびっくりしすぎました!!おーっ!おーっ!おーっ!






クアラルンプールすごすぎるキラキラ









{0D032D4E-28A0-45A3-A7A9-196E8C973005}

Sさんが店長さんをされている、日本のお好み焼き屋さん






{1FCDD87D-B307-46C7-8307-335BA8941E07}
生地がフワッフワで美味しーピンクハート





{52AE4A5B-17D3-4101-8E97-3BE822333321}

クアラルンプールへ行かれる際は是非!




お声かけいただけたらご紹介いたします爆笑








つづきはまた!!グッ