こんにちは、向日葵ですウインクひまわり




昨日の新月の夜のこと🌕


妹と「新月水を作ろう!」という話になり、ウォーターボトルに水を入れて、庭先で月光浴(お月様は見えてませんが)させてました。


数時間経って、そろそろいい頃かな〜?と思って玄関を開けて出て行こうとしたら…



サンダルを履いていた足の下に違和感。




長ーいヒモ?ホース?みたいのを踏んづけちゃった。



じぃーっと見てみましたが、暗くてよく見えず。


でも、ちょっと動いてる…かも。





でも、数時間前は何もなかったし、私が通った後誰も通ってない。






いったんドアを閉めて考えた。










も…もしかして…





いや、間違いなく…












ヘビだーーー🐍ハッ








その10分後くらいに帰ってきた母に今朝聞いてみたら、何もなかったとのこと。




いやー、いくら田舎でも、私はこのお家でヘビを見たことない。




母は数年前に、何度かあるみたいなんですけども。







私、普段ならきっと即座に発狂するところなんですが、何故か嫌な気持ちにならなかったんですね。




ヘビは、金運や仕事運を運んできてくれる神の使いと言われています。



白蛇の御守りがあったり、夢に出てきたりするといいとか言いますね。






私、人生で初めて本物のヘビを踏んじゃったよ笑い泣き


しかも、パワフルな新月の夜に🌕


10分後にはいなくなってたみたいだから、タイミングバッチリだったしね。笑






運気を私に運んでいただいて、ありがとうございますぶちゅーキラキラ



って思っておこうハート



縁起良好なスタートを切りましたキラキラ







さて、本日は、

kin62
イーク/ベン
音10




昨日早朝に東京から帰ってきて、

ランチに女子の会で集まりましたピザ



もう10年くらいずっと集まり続けてる4人ですハート

元々、音楽サークルで出会った先輩3人+私。


私たち、キャラがSEX AND THE CITYの4人まんまなんですねゲラゲラ

{87EFB35A-CBCB-4D6B-A3CC-E7A83AA531FD}

左からご紹介唇

はんちゃん→ミランダ
私→サマンサ
ちーちゃん→シャーロット
あーちゃん→キャリー


もうね、全員がそれぞれ超適役すぎて笑えるゲラゲラキラキラ


そして、一番年下の私がサマンサってのもなんだか面白いけども。笑


気に入ってますよ、サマンサ役ハート




それぞれにとっても思いやりがあって、みんなを尊重出来る愛情深いメンバーですラブ


今回、会えたのが半年以上ぶりなので、話に華がサクサク!ガーベラ


もう、どれを話してないのかわからないくらいで大変!!




キャリーの娘ちゃんもずっと一緒にいて、いっぱい色んなことして遊びましたよ〜ピエロ

{6A5AF5EB-A56B-440C-BBD4-6F900F836498}

{080A1AC3-896B-483D-A05D-B0A824F0BB9D}

Nちゃんの自撮りまつり花火



平成生まれの子は、こんな小さいのにスマホいじりがとっても上手📱笑


{646F16EC-334F-42F8-AD1D-5961094C2D64}

{47768382-ABF6-469A-A55A-E37A8809FC79}

モノクロの使い方まで完璧ですゲラゲラ




私の画像フォルダ、Nちゃんと天井の写真で埋め尽くされてました!!笑




びっくりしたのは、


Nちゃん、阪神タイガースの六甲おろしの歌詞を完璧に覚えてて歌えるんです!!



すごーーーガーンキラキラ




自分が自分の子どもと出会うのはまだ先かなって思ったりしますが、たまにこうやって子どもと触れ合うととってもあたたかい気持ちになりますねピンクハート




ドラマとは設定違いますが、


毎回ミランダ&キャリーの先輩ママ話を聞かせてもらい、シャーロット&サマンサは勉強させてもらっておりますおすましペガサス



本当に心強いキラキラ


ママになったアカツキには、もうべらぼーに聞かせてもらおうおねがい



みんなそうですが、ミランダは特にこのblogを読んでくれているらしく、とっても嬉しくなりましたハート


私の新しい道を喜んでくれて、応援してくれて、本当に幸せだな、ありがたいなと思うばかりですチュー




そして、

私は次何をするんだろう?どんな景色を見せてくれて刺激をくれるんだろう?

なんて思ってくれていて!



私が私らしく生きることで、そういう風に思ってくれるあったかい友だち。



私はこれからも、私らしく、サマンサらしく(笑)私の道を歩みますラブラブ

{78484CEE-E551-4C48-BD7C-0802CBDF7C5E}

どうか見守っていてくださいねほっこりハート


また近々会えますようにハート