こんにちは、向日葵ですウインクひまわり



本日は、

kin60
アハウ/ベン
音8




昨夜は、Yの実家(おじいちゃん家)へお邪魔しましたカギ


Yが仕事のことで用事があったので、なんなら私も、という流れになりまして。


急遽決まったので、手土産も何も用意しておらず。。


昼間に新宿へ行ったので、百貨店で四国銘菓「一六タルト」を見つけてお持ちしましたチューリップ




私、生粋関東人のお家にお邪魔したことなく、勝手に緊張しておりましてゲッソリ



これは決して悪気としてとらないでいただきたいのですが、

関東の方って、西の人間からすると、結構な確率で反応がドライだったりするんですねびっくり



私、どんな方でも対応出来るんですが、心配なことは…空気。笑


関東ファミリーの空気がどんなものなのかと、少し緊張して向かったんですよ。





結果。




おかげさまで、すぐに馴染めましたハート





優しくて穏やかでお上品なおじいちゃんとおばあちゃん照れ


おじいちゃんはなんと、元オリンピック選手なんです!!


そして、今でも本を何冊も執筆し出版してる博学な方でもあります。



すんごい天然さんで、バーボンの名前「ブッカーズ」を「サンダース」と言い間違えた瞬間はもう可愛くて可愛くて仕方なかったラブ



Yは顔も性格もマイペースさも、何もかもおじいちゃん譲りだということが発覚。



そのおじいちゃんを長年支えてこられたおばあちゃん、すごーく穏やかでほんわりされてるんですねピンクハート

そして、とってもユニークおねがい


芯がしっかりされている素敵女性ハート


話し方も振る舞いもとってもお上品で、こんな女性になりたいなって思いましたキラキラ



こちらのご夫婦は、天皇陛下と皇后さまと4人で写真を撮ったことがあるそうで。


うむ、並ばれても雰囲気ぴったり合うだろうなキラキラと思うくらい、高貴な雰囲気を纏っておられます。



お母さんはおじいちゃんそっくり。


つまり、Yとお母さんもそっくりチュー


とっても優しい方ですピンクハート



うちの母とお母さんが同い年、お兄ちゃんと私が同い年。


不思議なご縁だね〜なんて流れ星



はじめましての私に色々とお気遣いいただいて、おかげさまでとっても居心地のいい雰囲気の中楽しくお話出来ましたピンクハート

{417FE4D8-9266-4B9F-BDEC-323E6A86156C}

お寿司の出前をとってくださって、みんなで美味しくいただきましたお願い



途中でお兄ちゃんも合流ニコニコ


日本を歩いて横断したという、とてもサバイバルな方!

普段は本も執筆されているようです音符

もっとお話聞きたかったですおねがい



さすがYのファミリー、それぞれが素晴らしい才能をお持ちですね〜キラキラ



四国人が珍しいようで、阿波弁が聞きたかったとのことですが…


私、その人の話し方につられるので、関東きたらエセ標準語になっていて披露出来ませんでしたゲッソリ


誰か西の言葉を話す人が1人でもいたらいつも通りの話し方になれるのに。。笑




皆さん私を受け入れてくれて、おじいちゃんもいつもは早寝だそうなのに遅くまで起きていてくれて、いっぱい楽しいお話を聞かせてくれましたおねがいラブラブ


ご親戚が沢山近所に住んでるようで、その従兄弟ちゃんと私が似ているらしく、なんだか他人とは思えないみたいでした。笑


是非とも会ってみたいですチュー



誰かのお誕生日の時は、親戚みんなで集まるくらいの仲良しファミリーバースデーケーキ


親戚とはほぼほぼ完全に縁が切れちゃってる私にとって、こんなあたたかいファミリーに囲まれて、涙が出そうなくらい嬉しいひとときでしたえーん


おばあちゃんに、「これからもYをよろしくお願いしますね」って言われて。

こちらこそですピンクハート



最後はついつい癖で握手でシメました拍手



あたたかすぎるおもてなしを、本当にありがとうございましたピンクハート



楽しかった夏休みもラスト。

いよいよ、明日には帰りますパー


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいハート