こんにちは、
マヤ鑑定士向日葵ですひまわり



人や環境をとっかえひっかえ12時間以上ぶっ通しでずーーーっと会話していたおかげで…

超貫禄のあるママさんのような声になっておりますニヒヒ


いえ、ディズニーの悪役女王のようとでも言いましょうかニヒヒうずまき


今日電話で話す人に、出てすぐ切られないよう気をつけよーっとラブラブ




本日は、

kin35
メン/マニーク
音9


メン(青いワシ)のキーワードは、

先見性・ヴィジョン・クリエイティビティ・クールな知性   など。



メンと言えば、直感力と鋭い勘キラキラ


左脳と右脳のバランスが一番とれていて、頭の回転が速いんですね〜!


客観的にシビアに観察するので、人のマイナス面が見えやすい特徴もあります。



キーポイントは、
「心の状態を良くすること」ですねピンクハート

そして、
「ヴィジョンを描き、先を意識すること」です上差し



音9マイワールドを持つ音!

謙虚さを持ち、耳を傾けるよう意識して過ごしましょう👂




昨日はMちゃんスイーツdayでしたパフェ

{4F8504EF-44FA-49FC-A093-24D117D67F87}

スイーツってかわいいラブラブラブ



久しぶりにフレンチトーストを食べたんですが、3分の2で胸焼けが…チーン


20代前半は、誕生日にケーキ1ホールプレゼントしてもらって丸ごと平らげるような私だったのに。。


若さってすごいおーっ!ハッ




色んな話をしましたが、特にピックアップしたいことは

「愛を持って人を育てることって、大切だよね」

という話題パー



職場とか人の集まりにおいて、人を育てるということは、円滑なカンパニーにするべく避けられない道ですね。


せっかく「素敵な実をつける種」であるにも関わらず、きつい言葉を浴びせたりして、その可能性を摘み取ってしまうことは残念すぎますえーん



「君はダメだね」

なんてマイナスな言葉を浴びせられより、


「君は素敵だね」

と言われる方がいいハート



そうすると、


もっと頑張ってみようキラキラ

あぁしようキラキラ

こうしようキラキラ


キラキラキラリーーンおねがいキラキラキラキラキラキラ

↑とってつけたような効果音だなオイ。


って、向上心が生まれてくるもんですほっこり



人間はもちろん、これって植物でも同じことなんですね〜やしの木


「可愛いね〜ピンクハート

「大きくなったね嬉しいよ〜ピンクハート


なんて植物に話しかけると、
すくすく育ってくれるんですよ拍手

これほんと。



私もこっそり、うちの植物たちと意思の疎通を行っております(文章に起こすと不気味ちっくかしら?笑)デレデレラブラブ


{89ABB34D-4C09-468C-ADBE-FFD647F05DA8}


誰しも、自己肯定したいしされたい。


だからこそ、会話の中の「相槌ち」という行為は大変重要なわけですね。


まず

「うんうん」

って相槌ちを打たれることで、

安心感を覚えます。



「私はこの人に否定されていない」

と思うことで、次のステージへ行ける星




あ、あれれ…?


育てる話題から会話法になってるやないかーーいねー



でもでもっ。

人を育てる面でも大切なことピンクハート




いったん受け入れてあげる母性と、背中を押してあげるような父性


人を育てるためには、
」なしでは語れないってこと。



それぞれ、人には得意・不得意があります

私にも、あなたにもニコニコ



短所を突き続けるのではなく、

長所を伸ばしてあげること。



荒波に揉まれるのもその人の学び。


でも、頑張っている子が、誰かのエゴで作られた荒波に流されているのを見かけたら、せめて私くらいは船にあげて休ませてあげられるように。


それくらいの心の余裕・スペースは空けておきたいですねほっこり



1人にすべてを求めるなんて、無謀なことであり烏滸がましいこと。


色んな人がいて、素晴らしいのですハート



マヤ暦に触れるようになり、更にそれらを心から愛おしく思えるようになりました照れ


Mちゃん、頑張っている子・真面目にやっている子の気持ちを汲んであげられる、優しい子ですピンクハート


私たち2人が話す内容にしては珍しいところにフォーカスを当てた、とってもいい時間でしたおねがい


ラマト(黄色い星)美意識がキラキラしている、元美容師Mちゃんキラキラ


最近はスキンケアに超力を入れているらしく、1つ歳上の私が完全にズボラに思えちゃいました〜笑い泣き笑笑


楽しかったぜありがとうハート