おはようございます☀
マヤ鑑定士向日葵ですウインクひまわり


本日は、

kin33
ベン/マニーク
音7


ベン(赤い空歩く人)のキーワードは、
人々の成長を手助けする・奉仕・天と地の柱  など。


弱者に目が向き、困っている人を見ると放っておけない心優しいグリフ照れ

ボランティア精神が満載で、世の為人の為に尽力する、奉仕の精神溢れておりますピンクハート

現場に出向く人が成功すると言われております。


今日は、周りの人にいつもより優しく、人を助けるお手伝いをしたいですねラブラブ


音7の日ですので、考えるよりピン!とくる感覚を大切にしてみてください流れ星





そんなベンの日にひとつエピソードをくちびる


おととい終電で帰ろうと車内に乗り込んだんですね。

金曜の終電だからわりと混んでいて、立っていたんですが、


だんだん目の前がかすんでフワフワしてきてアセアセ

そのうち耳も聞こえづらくなって、

「あ、これ多分倒れるわ」

なんて冷静に思う自分もいて。


ちと調子悪いので降りようかとも思ったんですが、混み合っている車内をかき分けるのも辛くてアセアセ


そしたら予想通り、

スーッて、その場に倒れ込んでしまいましたショック


虚ろなまんま、ぶつかってしまったお姉さんに「すみませんお願い」って謝り、立ち上がったんですがまだフワフワ。


そしたらね、どこからともなく現れたおじさんが、

「ちょっとちょっと、この子今倒れちゃったから君、席代わってあげなさいおいで

って、私が立ってる場所の横に座ってた女の子に声をかけてくれて。


女の子もびっくりしていたけど「大丈夫ですか?」なんて、席を譲ってくれたんですえーん


座らせてもらったおかげで、暫くするとだいぶ楽になりました。

あのまま立ち続けていたら、また倒れていただろうってくらいしんどかったんですねタラー


まっったく飲みすぎてもいないし(ワインとサングリア程度)、それまでちっとも気分悪くもなくいたっていつも通りだったのに…

あれは一体なんだったのかうーん



あの時、席を譲ってと声をかけてくれたおじさん、本当にありがとうございましたえーんキラキラ


だいぶ長いこと目を閉じていたし、どんなおじさんだったかも覚えていなくてお礼を言えなかったのが心残りです。



そして、快く席を譲ってくれた女の子。

本当にありがとうございましたえーんキラキラ



この子、お友だちと二人掛けの椅子に座っていたのです。

寝ていたお友だちが、目を覚ましたら隣が知らない私でさぞびっくりさせたことだろうハッ

「本当にごめんなさいね」

って謝っても、

「いえいえ私は大丈夫なんで、ゆっくり座っててくださいグッ」って、ずっと私の心配をしてくれていてぼけー


しかも、
降りる駅同じだった奇跡。笑



自分がほんとに困った時、見ず知らずの方々に優しくされると、すっごく心があたたかくなりますね。


海外で困った時もそう、散々今までたくさんの人に助けてもらって今があります。


心からの「ありがとう」をハート


私も心のスペースをいつも空けておき、常に思いやりを持って過ごそうと、改めて思った出来事でしたほっこり

{57A5EB75-AD9D-43F0-80CE-0FA8527111FE}

あっ、体調は万全ですグッキラキラ

あれは一体なんだったんだろうな〜うずまき



皆様、本日も素敵な1日をお過ごしくださいませウインクハート