こんにちは、向日葵ですウインクひまわり


本日は、

kin30
オク/マニーク
音4


オク(白い犬)のキーワードは、
家族愛・誠実・忠実・厳愛  など。

「尽くすこと」に関したらどのグリフにも勝るエネルギーを持つオクピンクハート

関わる人を家族のように大切にします。


元を辿れば皆同じところに帰るわけですもの照れ

身近な人に対して、誠実に、を持って接したいですねラブラブ




最近ね、うちの玄関ライトのとこに

{A85F44DD-085C-452B-B1C4-7632ACA4CEBD}

ツバメさんが巣を作っておりますチュー



ツバメが巣を作る家は、

風水的にも幸運の兆しと言われており、有難い話ですね風船


外敵から身を守るために、安心安全なお家を選ぶんだそう。

人の出入りが沢山ある家は、人間が快適に生活している証拠だそうな。

それをツバメはしれっと見ていて、そういう場所を選ぶんだそうですよウインク


嬉しいねぇ〜ピンクハート


ツバメさんよ、自分のお産場所にうちを選んでくれてありがとうハート


私はお産のお手伝いは出来ないが、あなたの頑張りは毎日見させてもらっておりますよ〜グーキラキラ


どこからともなく巣の材料をせっせと運んできて、ちょっとずつちょっとずつ、巣が大きくなってきてるんですよおねがい

{757B71BB-2404-47B1-980C-0695C7F76653}

↑今朝これ。最新の大きさ。

素晴らしい!



何よりもよかったなって思うことは、

うちの家族がツバメさんを見守っていてくれることニコニコ

{C365ADD4-0A2D-4223-ACEC-137099A97AB7}

↑朝になったらこんななってますからね、床がハッ

こんなの流せば大丈夫グッ

って、「ツバメちゃんがんばれー!」と、エール送る家族たち。


ツバメちゃん安心をし。
ここは安全な場所ですよウシシハート


早くヒナちゃんが見たいよ〜ラブ




もう1つ、嬉しいことがありましたラブラブ


先日咲いた睡蓮の花ですが、なんと…

{41B4C838-E65A-4967-B716-BE330DA3E55B}

2輪目の花がこんなに綺麗に咲いてくれましたラブラブラブ


前回の1つ目の花が咲いた後、水に浸かっている小さな蕾を発見しまして。


いつ咲くかな〜ラブラブなんて楽しみにしていたらなんと、

夏至の昨日、パッと咲いてくれたんですよおーっ!キラキラ

{538C9645-75B1-45DB-84D0-1A8582759EA5}

↑ちょっと前から見張ってたの。
まもなく開く!ってくらいの時ウシシ


前回は射手座満月の日に咲いてくれて、今回は夏至の日。


自然の力って、人間では計り知れないほどに正直なんですねやしの木


人間は、自然には到底敵いません。


まさに神秘的ですキラキラ

素晴らしいの一言に尽きますおねがいハート



睡蓮ちゃん、虫にも負けずにこんなに美しく咲き誇ってくれて、しっかり開いてくれて、本当にありがとう笑い泣きキラキラ




ツバメちゃん、睡蓮ちゃん。

うちの玄関に感動をくれてありがとうラブラブ