こんばんは、向日葵ですウインクひまわり


今日のランチは、美味しい和食をいただきました割り箸

佐那河内村という山奥にひっそりと佇んでおります「虎屋壺中庵」さんハート

{63EACE6B-8D96-41A8-A074-2FCB4072C7F8}

1日に数組限定の完全予約制

こないだのライブでご一緒させていただいたR姉さんと、R姉さんのお知り合いの方と伺いましたウインク

「素敵な和食のお店がある」とお名前を伺ったことがあるお店で、誘っていただき念願叶い、とっても幸運ですハート

{EA3D8267-F0D0-4B61-BD36-F93F62B00232}

お部屋からは、こんな中庭を望みながらお食事出来ます照れ

店主さんは、嵐山吉兆で修業された後、元々は旅館だったこちらの場所を建て直し、和食屋さんにして今に至るんだとか。

{9EE74B60-5254-4D91-859D-E3A5C175C958}

BGMはなく、ほんっとーに静かな和室。
まるで異空間にタイムスリップしたような雰囲気ですガーン


器とお料理がとっても可愛く彩りも素敵でしたので、一通り写真を連貼りしますねOK
{2D6B20B5-3F3D-46B9-A741-44C3D4702F6A}

{7343C783-D6FF-4FEB-B917-7AC335FEECF4}
↑真ん中は鱧です🐟

{C08CC24E-9C9B-4DBD-9076-DE07010980A7}
↑この椀が最高でしたピンクハート

{A7611D79-1FB7-4E33-B7FD-A412D0458881}
↑肝が苦手な私も食べられたぐらい新鮮キラキラ海老がぷりっぷりラブ

{B5225803-4E78-436F-89F2-DFCA2C3F78F0}

{AE44E7E1-F31E-4515-8DE9-FFCBED51BBC7}
↑このお豆の素材の味と、筍がとっても美味しいピンクハート

{4B18FC65-D836-4B69-B8AD-E6CE9A7363CB}

{F1DB57F1-B7EC-47E8-B24B-3BFAC39B13AD}
↑ぷるっっぷるのデザートイエローハート
びっくりするほどぷるっっぷるチュー

{0D875F50-4175-4A9E-89EA-EC7A8BE47E27}

{DC8C1CC2-EC11-46C0-8EDC-61AA6AA40A73}

お抹茶でシメでしたお茶



こちらのお店は、全体的にとっても薄味ですラブラブ

それ故、食材そのもののお味が引き立っていてとっても美味しいラブ

日本食の素晴らしさはここにありますキラキラ

食材が新鮮で美味しいから、無闇矢鱈に余分な味付けをせず控え目。

私の心を鷲掴みにしてくれましたハート


さすが、食べログで4.48を獲得しているだけありますぶちゅー

山奥の静かな和室で、器と食材の彩りを楽しみながらお食事出来る幸せラブラブ

日本人でよかったと思える瞬間ですね笑い泣きキラキラ


R姉さん、誘っていただきありがとうございましたハート

そしてIさん、色んなグローバルなお話を聞かせていただきありがとうございます、ご馳走様でしたおねがい


Yがいつも言う、

「人生における食事の回数は有限だから、一回一回大切にしたい」

は、まさに名言拍手ちょうちょ


今日は完全食レポでしたウシシ

今日もありがとうございますハート