こんにちは、向日葵ですウインクひまわり


昨日、18年来の付き合いのYがうちにやってきましたウシシキラキラ

GWに会えず久しぶりに会ったのですが、いつもと変わらずまったり時間音符


去年から、念願だった一人暮らしを始めたY。

きっと、すごい自由で快適なおひとりさま生活を送っているんだろーなーラブラブ

と思いきや、
案外そうでもない模様…えー?


あのですね、ガスコンロが使えないらしいんですよハッ


極度の心配性な性格の彼女。

火を使うと、ちゃんと消したかどうかを確認するのに数十分かかっちゃうそうアセアセ


「私が“消えてるでー!”って言いに行こか!?」って伝えたぐらい、どうにかしてあげたいですそれ笑い泣き!!


だって、せっかくの一人暮らし。

料理の腕を上げるには絶好のチャンスなのに。。

あぁ大変だなY。。えーん



…なんて思ったのも束の間

なんと、ガスコンロを使わなくても出来る料理に目覚めたらしいのですねキラキラ


なるほど、物は考えようだな。

レンジを使ったりするレシピに凝っているらしいのですニコニコ

すごい簡単でびっくり!

インスタント食品を食べるよりはずっと身体にいいわねピンクハート


でね、レパートリーの内の一つを作って持ってきてくれました〜拍手
{82F1B090-EE21-476C-8F6E-0AB2003CA006}
鮭の南蛮なんとかキラキラ
↑名前忘れた


お酒のアテにしてもいい感じの一品で、とっても美味しかったですチューラブラブ


しかし、
18年間で初めてYが料理作ってくれて、

私感激ラブ


最近は外に出ることも積極的にしてるし、とてもいい感じじゃんか〜という印象キラキラ


そんなYに近況を語る中で、マヤ暦について語り始めたわけです。

マヤ暦で一番素晴らしいなと思うのは、

その人自身の個性を大切にしようという想いハート


短所だと思い込んできたことも、それでいいんだよって言ってくれるグリフたちおねがい



ほんとーに、特に彼女にはそれを伝えたくって。


彼女は、

kin82
イーク/カウアク/オク
音4/5


あらー!案外どれもバランス良く出てるじゃん〜キラキラ
って嬉しくなっちゃいましたチュー


ほんとね、昔から説明不足で口下手なY

私が隣にいるから余計に口数が少なく見えるような気がするのかな?びっくりハートブレイク


彼女は、
素晴らしい芸術の才能の持ち主なんですよキラキラ


特に、

手先が器用で、細かい作業をするような切り絵とか繊細な絵を描くのがほんっとーに上手おねがい

ほんと、イークがよく働いてるな〜キラキラ

惚れ惚れするくらいのイークちゃんなのですラブ


繊細な感性故に、人と関わる上でいつも色んなことを思い悩んでる彼女。


私に「繊細な絵を描きなさい」と言われてもそれはちょっと勘弁…滝汗

ってなるように、人には得意なこと不得意なこと、様々なんですよね。

それで良いんですよピンクハート


得意なことや好きなことを、趣味でもいいから表現して、グリフをキラキラさせて魂を喜ばせて欲しいなと、常々思っておりますおねがいラブラブ



Yにそのようなことを伝えていると、
みるみるうちに表情が明るくなって太陽

帰る頃には、すごいキラキラもっと色々知りたいキラキラって、

夕陽に照らされたYの大きい目がキラッキラしておりましたお願い


いやー、私も幸せですよハート

ありのままでいいんだよ、って気付いた時、人ってほんとキラキラするんだものおねがいハート


Yがこれから意識を外に持っていこうとする上で、マヤ暦を知ったことで背中を押してくれるパワーになったらいいなピンクハート

更にキラキラしてくれることを、心から祈っておりますぞーチューキラキラ