昨日は、だいたい月に一度開催しているおとなえんそくの日でしたウインク

元職場で9年間一緒に仕事をしたK氏プレゼンツ星いつものメンツは私と妹と3人。そこにプラスして、母とか別の子とかをスペシャルゲストに呼んで一緒に行ったりしますニコ

”大人になってもワクワクドキドキを忘れない”がコンセプトお団子キラキラ

企画者であるK氏は、マヤ暦で見るとベン100%グッ
ボランティア精神のカタマリガーベラ人のために尽くすことに幸せを感じる優しい星流れ星毎回企画から運転もなにもかもすべてK氏がしてくれます笑い泣きキラキラ

神様仏様K氏様ハートハートハート
ありがとうございますちゅー

早朝出発車

1軒目「上原屋本店」さん
{94ED03C2-29A4-4C38-913D-9FEB14569896}

午前中なのに続々と車が来る来る!

数件周るうどんツアーは、小サイズを食べるのがコツと幾人もの人から聞いていながら、私はぶっかけ(温)のを注文(だって前日夕方から何も食べてなかったもん真顔)。←人の指示は聞きたくないTHEアハウの性質太陽

「麺が冷たいんですがあたためますかー?」
と聞かれ、
はい当たり前じゃんかニヤリ」と返事をすると、

「ではあちらでお願いしまーす!」と麺を渡される。

振り返ると、お湯とザルが。

これもセルフなのかガーン!衝撃!

何故か湯切り慣れしてるプロのように手際よくチャッチャッと湯切りしてつゆを注いでもらいましたウインク笑笑
{01EE7873-9C56-4C7F-870A-C874E55C8C60}

麺がもっちもちー笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート
コシの強さもさる事ながら、とにかく麺がもっちもちなのですラブラブラブ

こんだけ美味しいからぶっかけの大なんてぺろりだわラブラブと思っていたら、

ジワジワ辛い。辛すぎる。。

一味かけすぎました笑い泣きアセアセ

辛いの好きだけどさすがにかけすぎたガーン猛反省!!

二軒目「日の出製麺所」さん
{21DC8A0A-0A12-4040-809A-1F2140342624}

奇跡的に駐車場空いてたけど、人が大行列〜(これは出てきた時に撮りました)!!さすが人気店なんですねびっくり

ここはなんと、
{FE448579-82CF-4960-A6DF-57D545E7E900}
ネギを自分で切りますナイフもれなく太く切れますハート笑)

セルフはセルフでも、ネギを自分で切るとはまた斬新な試みキョロキョロキラキラ

{8E9C1054-1A9C-477A-9AD2-461E28DF7A7F}

お腹が満足そうだったので次は小サイズイエローハートさっきのうどんと、コシともちもちの対比が逆!こちらはしっかりとコシコシでチュルッッと加減が絶妙ラブ

ここは温と冷とぬるいが選べますウインク

予想の範囲ではありますが、だいぶ満腹になってきたところでニヒヒ

三軒目「さぬき一番」さん
{7BEC70BB-DEF3-48B4-BEEB-B6557381E0EC}

入ってすぐ左の神棚を見ると…
{1AB21BCD-2CB8-4A4F-8CAC-2B591D7CF32A}

か…亀梨くんのうちわポーン

神様より前に出てますけども!!

これにおったまげて私がじっくり観察をしていたら、店員さんが「亀梨くん、ここに座ったんよ〜ウインクと席に案内される。

そう、このお店は二年前にTV番組でKAT-TUNの4人が来たお店なんだそう星

私があまりにも亀梨くんのうちわをじっくり見すぎて超亀梨くんファンと勘違いされましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

妹がここ最近になって今更ながらKAT-TUNの上田くんのファンになり、妹のリクエストでここに来たんだそうなグラサン

その時たまたまKAT-TUNが座った席が空いてた+運良く通されたわけですルンルン

ここから、妹の様子がおかしい。
明らかにテンションが上がっているニヒヒキラキラ

口角が上がるどころか、ひたすらニヤニヤニコニコしている。

そりゃそうか。本物の上田くんが座った席に座って上田くんと同じメニュー食べてるんだから(妹は予習完璧で、ちゃっかり上田くんが座ってた席に一番に座ったのだ。笑)ちゅー

ここは、うどんの種類が豊富で色んなメニューがありましたが、
{2656183D-E17C-4191-97CF-217C30A8B972}
私はやはりあっさりめのおろしうどんを食べましたウインク美味しいですハート

ここはうどんというよりKAT-TUNの話で花が咲きましたニコ

{89D9FAFD-F259-4E19-B4E5-DC9D626DCC9E}
↑今日から履いたという、妹のセーラームーンパンプス。自分のワールド全開の妹照れチューリップ

満腹の私たちはさすがにちょっと歩きたくなり、北浜アリーへ。
{C350C819-6EE2-473E-A3A1-4288E76E6DDE}

{30BDA7F9-20C9-4C64-961F-08502FEEC118}

{2C6ABE07-1234-493E-AF67-9DC4ED12BE12}

{4BB20375-7E03-46AC-8374-2F57211A5E15}

{624B965C-364F-4E71-85F9-4C8914C2ACAD}
倉庫を生かした造りで、いちいち可愛いんですね〜ラブキラキラ

少し運動して満足した私たちは
{E19DEEFA-B001-4B37-AAE2-ABFED7F79185}
謎の観覧車が見えたので、宮脇書店総本店へ寄りましたニコニコ

まさかの探していた本に出会えてハッピーチューイエローハーツ

他愛もない話をしながらドライブ、夕方に差し掛かりお腹いっぱいで眠くなった私たちは帰り道に
{37A2E121-7217-4B81-8B36-83B0B184F6FE}
懐かしの喫茶店で美味しすぎるワッフルでシメて家路につきましたてへぺろ

結論。
一日中食べすぎましたね笑い泣き雷うずまき

でも、のんびりゆったりゆるーい時間を過ごせて楽しかったです爆笑

来月はどこ行くのかな〜流れ星
K氏、いつもありがとうウインクキラキラ