こんにちは

人気講師養成の高橋千代

です♡

 

 

コロナの影響でお仕事に行けなく

なってしまった方も多いのでは・・・

 

これを機会に転職を考えたり

職場のリモート対策に追われたりと

大変な時期ですよね?

 

 

中には起業を考えたり

している方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

私はヨガ講師(現役)として

フリーランスで活動していますが

 

実は全く、仕事に影響してないんですね。

 

むしろお仕事が増えていたり

依頼も急増しています。

 

 

そんな私が何をしているのか?

 

 

それは最初のスタートダッシュだったんです♡

 

自立においてとても大切なこと。

それは、

実は明確な目標設定

それに向けた

交流の場所に参加しに行くこと

です。

 

 

みなさん、

「メンター」って言葉、知っていますか?

 

 

 

ことバンクより引用:

 

メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。

 

 

 

 

つまり、自分の能力を理解し、

その人の助言により

引き上げてもらうことが大切

なんです。

 

 

 

ではそのメンターをどうやって見つけるの?

 

気になりますよね。

 

次回はそのメンターの見つけ方、

正しいメンターの選び方を

お伝えしていきますね!

 

 

みんなでコロナを乗り切ろう。