花粉、飛んでますねぇ〜チーン

外へ出るのには覚悟と準備が必要な季節となりました。

まだ穏やかだった2週間前が懐かしいなぁ…。





ってことで本日は…

kinakoの小っちゃな野望炎
「秋葉神社のニノお手植えの木に会いたい!!」の巻。
2週間ほど前のお出かけですけど、
記録として残しま〜すチョキ








同じ県内に住んでいながら、
訪れる機会がないまま4年半が経過。

ついにその時はきた。

まずは、嵐くんのアリーナツアーにケータリングをしたお蕎麦やさんで腹ごしらえ。

仙の坊さん。


嵐も食べた!って未だに宣伝されてる爆笑
やっと嵐くんが地元に来てくれたのに、
お呼ばれされなかった悲しい記憶が蘇るわタラー


頼んだのは唐揚げ定食、嵐ベアブリックを添えて
ご飯にかけてもお蕎麦にかけても抜群のトロロと
サックサクでジューシーな鶏の唐揚げ。

まことに美味でございました〜照れ




曲がりくねった細い山道を上がっていったその先に…

秋葉山本宮秋葉神社の大鳥居!!どどーん!!


ここから参道を歩いて本殿を目指します。


西の神門が見えてきた。


そして…

ついにニノお手植えの木とご対面キラキラキラキラ
ハートの石の上にはヲ友達持参のニノイエローハーツ


しかも花が咲いてたの!!
ニノお手植えの木は梅の木だったのね。


もう1本の木は葉も花もない寂しい見た目…滝汗

4年半前、そこにニノが居た証の木。

ニノが植樹した木が残ってるおかげで、
この場所がニノに思いを馳せられる特別な場所になったことが何より嬉しい。

今回、念願叶って「ニノの木」(勝手に命名)に会えたけど、「ニノの木」の成長はこれからも見守っていきたいな。



さらにテクテク歩くと金ピカの幸福の鳥居登場。

この時期の鳥居は茅の輪がかかったスペシャルバージョンでした。
黄色い茅の輪にテンションが上がったのは言うまでもない。


お参りもちゃんとしてきたよ。
撮影裏話:
置き場所がデコボコだったのと強風のおかげで、
撮影中に何度も嵐ベアブリックが倒れて大変だったのよ。


この日は晴天で、天竜川、遠州灘、浜名湖、エコパアリーナまで見える抜群の景色でした。
あまりの眺めにちょっとした天上気分。
下に降りるのが惜しくなったわ。



ココには入れなかったものの…


ヲ友達からの頂き物にもテンションが上がって。
大満足な一日となりましたルンルン
ありがと〜キラキラ






では、また〜