長女のお話の続きです^^

 

 

もともと長女は踊りが好きなようで、

幼い頃から私の前で、「ママ見て!ママ見て!」と、

頻繁に大発表会を開いてくれました笑

 

そんなに踊ることが好きなら‥

と、集会所や公民館で開いている新体操やバレエの教室に、

通っていた時期もありましたが‥

 

続かない。。。

 

踊りは好きだけど、

それ以外のこと(日常生活・学校生活)で心身ともにいっぱいいっぱい、

それだけで疲弊する‥1日の体力を使い切る‥

 

帰宅してからは、

ほとんど家の中でゲームや動画を見てぼーーーっと過ごす‥

そのような日々でした。

 

でも、やっぱり、”踊り”には関心があったようで…

 

特に、男子女子一緒になって、楽しそうに踊る学生の動画の様子に、

憧れを抱いているようでした。

 

でも、彼女、学校にお友達と呼べる存在が一人もいないんです。

お昼のお弁当はいつもひとり、、、(お友達はラジオ)

 

ダンス部に入ろうかとも思ったけれど、

自分の雰囲気と違いすぎて尻込み、、、

 

”男子女子一緒になって、楽しそうに踊る”

 

そんな未来なんて、彼女の世界線では考えられない状態でした!

 

つづく‥