癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

でも、夕方になると虫の声が聞こえてきて、ほっとします✨

 

 

 

ペンキ画家ショーゲンさんが言ってた

 

 

西洋人は虫の声が騒音に聞こえて

 

日本人だけが虫の声を音楽のように心地よく聴こえるのだそう。

 

 

 

不思議だな〜と思いつつ

 

虫の声に癒されることをありがたく感じます💕

 

 

 

🍀

 

今日の栗活は、仕事前にサクッと行ってきました🏃

 

今年はとっても大きな栗だった!!

(言うよ、言っちゃうけど笑って許してね、)

 

 びっくり🌰🌰

アハハ

 

 

両手分だけ塩ゆでにして、あとは冷凍に。

 

毎年、おおざっぱな渋皮煮からの栗ペーストにしてアレンジするのがほとんど。

 

 

栗ご飯や茹で栗も家族にはあまり好まれない。。😅男子がとくに。

 

今年はどうしようかな〜♪