癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

昨日サロンにいらしたお客様が

 

さだまさしのLIVEに行ってきたんです!

 

と目がキラキラ✨

 

 

 

オシがいるって羨ましい💕

 

そういえば、私も中学生の頃、母に誘われてさださんのコンサートに行って

 

トークと歌に感動した思い出。

 

 

帰り道で、私さだまさしと結婚するわ(その時は本気でそう思った)と言うと

 

私も!と妹も言ってた😂

 

(同年代の友達と異性の好みがかぶったことがないww)

 

 

 

久しぶりに聴いた里程標。

 

素敵な歌♥

 

 

 

 

サロンワークの後は、長南の梅取りをご一緒させてもらって

 

一日いい汗をかきました💪

 

高い枝についた梅を、木に登って長い棒で叩き落とす

 

剣士の血が騒いで夢中で梅とたわむれました😄

 

 

差し入れでいただいた初スイカ

 

美味しかった〜🍉

 

 

 

 

旬のものは、待ってくれない!

 

今日は息子の体育祭が雨で中止になって体が空いたので、ラッキー。

 

 

 

パソコンで事務作業をしながら、旬のもの仕込み三昧🎊

 

梅は、酵素ジュースと梅酒に。

 

梅酵素ジュースには松葉と松ぼっくりも入れてみた。

 

普通の梅酵素ジュースと味がどう違うかな?実験。

 

 

一昨日いただいた大量のヤングコーンはその日のうちに友人に配り歩き

 

残りは皮ごと茹でて剥いてピクルスに。

 

 

大量のトマトが届いて、トマトケチャップに加工。

 

一旦冷凍させて流水で皮をむいてから

 

畑でとれた玉ねぎをみじん切りにして

 

あえてゴロゴロ食感を残して

 

 

 

塩麹、醤油麹、てんさい糖

 

思いつきで酢の代わりに昨年の梅酒から取り出した梅をペーストにして入れたら

 

まろやかな甘酸っぱさとコクが絶品♥

 

自画自賛😍

 

 

学校から帰ってきた末っ子がケチャップごはん3杯ペロリ😆🍚

 

美味しい〜雄叫びいただきました👌