癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

西岡敏子先生の東洋医学講座4回目。

 

 

午前中、セルフキネシオロジーで自分にあう漢方薬や生薬を確認してみると

 

肺や呼吸器に作用する物が揃っていて驚きました。

 

 

 

 

自分の感覚をもっと信じて精度を高めていきたいと思います。

 

 

 

 

午後、森での瞑想。

 

 

 

先月の瞑想ではあっという間に寝落ちしてしまった私。

 

 

 

今日は寝ないぞと誓ったものの

 

食後に森に身を置くと、なんと爽やかなこと。

 

 

 

 

 

 

木にもたれてゆったり呼吸をしながら、出逢ったのは、森の精霊✨

 

 

 

ではなく

 

 

 

たて髪をちょこっと覗かせた筍。

 

野草ハンターを野に放つと

 

こうなる(笑)

 

 

 

だけど、こんな小さな筍の声をキャッチできるのは、才能と呼んで良いのでは??と自画自賛。

 

 

 

後ろからいい雰囲気の写真を隠し撮ってくれたけど、その時の私は筍に釘付けでソワソワ。

 

 

 

セルフキネシオロジーでその後の行動を確認した結果、yesしかなく、

 

えいこさんに野良着と長靴とスコップをお借りして筍掘りを敢行したのでした😄