癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

※本日の投稿、血がダメな方はスルーして下さい💦

 

 

 

 

東洋医学講座でお世話になっている

 

本八幡よもぎ倶楽部

 

西岡先生の刺絡治療を受けてきました。

 

 

 

西岡先生は日本における刺絡(しらく)治療の第一人者です。

 

生活に支障がある不調があるわけではないけれど、生きていれば、誰でも滞りはあるある。

 

不要なものは出して、気血のめぐりを整えておきたいもの♪

 

人の体に触れさせていただく身として好奇心がうずいて、伺いました☺️

 

 

 

 

 

治療について友人から聞いて覚悟はしていましたが、

 

実際受けてみてその強烈さに、最後のかけこみ寺と言われるのがうなづけました。

 

 

 

治療着に着替えて

 

血圧、バイタルを測ったあと

 

ベッドでうつ伏せに。

 

 

私の場合は

 

首、肩、背中、腕、膝裏、こめかみ

 

全部で10か所くらいにブスブス💉

 

 

太い鍼で皮膚をブスブス刺して

 

カップで瘀血を吸い出す!

 

皮膚の浅いところに刺すので、深く刺している訳でないのはわかっているけど、

 

体感としては「必殺仕事人」にやられてる悪者の気分ww

 

あっしが悪ぅございました〜👽👽

 

 

 

 

 

4児の母。

 

痛みにはたぶん強いほうですが、

 

ゔ〜〜っ

 

うめき声が漏れてしまう。

 

 

 

 

でも、痛いのはここまで。

 

鍼で刺したあとはカップで血液を吸引するのだけど、首とかこめかみは血が吹き出す音が耳に感じる。

 

ちょっとしたホラー。

 

 

数分後に出た血液を拭き取ると、

 

ドロっとした塊が!!

※写真があまりにグロいのでモノクロ加工しました。

 

 

瘀血の正体。

 

ピンセットでつまめるのよって

 

先生がつまませてくれました。

 

 

ドロ〜ッ

 

こんな塊があったら、

 

そりゃ血流よどみますわ😅

 

私は血は全然大丈夫で、興味津々でした。

 

 

 

 

終わった直後は、首が回しやすく、視界がクリア。爽快感がスゴイ。

 

ヘルメットを脱いだ後のよう。

 

後でいただいたよもき茶がとっても美味しかったです💕

 

 

その後は、ちょっとダルく眠気が。。

↑今ココ。

 

 

紫色に鍼の跡が残る首や腕を見てビックリした子ども達。

 

寝てていいよ!!

寝てて!

 

と言ってくれるので。

 

 

 

お言葉に甘えて、上膳据膳の優雅なハナキンの夜です。

 

 

ありがとう☺️❤️