癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

昨夜の雷雨からめざめたら、

 

庭のチューリップが咲いてた🌷

 

思わずにっこり😄

 

オダマキは大好きな花😍

 

どうしても人の名前に思えて、

 

いつか出会わないかなって期待してます♪

 

 

オダさんと結婚したマキさん、

 

絶対いらっしゃるだろうな〜

 

 

 

昨日は田んぼ仲間(って響き、嬉しい)と

 

種まき作業。

 

 

 

色んなやり方があるそうだけど、

 

今回の田んぼは、このやり方でやってみよう〜

 

れいちゃんが一週間前から浸水してくれて

 

かわいい鳩胸(ピョコッと発芽しかけてる状態)になった種籾を培養土をしいた苗床に

 

重ならないように、蒔く作業。

 

 

こういう作業って性格が出るね。

 

ドバっと男前に蒔く人😂

 

緻密に置いていく人☝️

 

話かけてほしくないくらい集中する人(私)

 

ずーっとしゃべりながらできる人🤣

 

 

色んな人のエネルギーが入ったお米になります😊

 

 

 

 

雷の多い年は豊作になるのだとか!

 

種籾を蒔いた苗床を各自持ち帰って、

 

育苗スタートしました。

 

 

 

まずは気にかけ、目をかけ、手は出さず。

 

我が家の子どもがちょっと増えた気分

 

😄😄😄😄😄