癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

70年代に大流行したそうですが、

 

半ば生まれなので、

 

お初にお目にかかります。

 

 

友人からいただいた「元種」を紅茶で培養しています。

 

 

別名コンブチャというそうですが、

 

昆布とは関係ないんですって?!

 

ワケワカメ😂

 

 

 

そもそもどうなったら、成功なの??

 

ハテナだらけです😅😅

 

 

 

腸内環境の改善、ダイエット、デトックス、

 

色々効果は期待できるようですが、

 

今のところその辺は間に合っているので、

 

畑の籾殻発酵の実験に使ってみようと思います😆

 

なんでも、実験♪

 

 

 

 

🍀

玄関前の寄植えが

 

いつの間にか菊に変っていました。

 

 

隣の寄植えと色合わせされた?丸い菊。

 

丸い姿がなんとも愛らしい💕

 

 

 

一言お声かけてくれたらいいのにと思いますが、

 

サロンにお客様が来られている時は

 

いらっしゃっても気配を残さない、

 

さりげないお気遣いの我が家のガーデナーさん。

 

 

 

忍者みたい笑笑

 

 

きっと紅茶きのこのこともお詳しいハズ☝️😄