癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

昔は一日に4回も船が出て、引いていたそう。

 

 

今は地引網保存会のお爺様方が細々と。

 

でも、本当に逞しい方々。

 

お友達親子と、早朝の一宮海岸。

 

 

子どもたちに色々話して聞かせてくれるお爺様。

 

私にも😄

 

 

 

 

お姉さんキレイだからいっぱい持って帰れって。笑

 

 

腰紐をロープに絡ませて、体全部で引く。

 

鳥がいっぱい来てるから、今日は大漁だ!

 

 

 

脳しんとう起こしたイルカがいて、覗き込む。

 

 

イルカの目って優しい。

 

肌は意外にスベスベ柔らかくてもち肌。

 

お爺様が引っ張って海に還してくれた。

 

海の男、かっこいい✨

 

 

 

 

 

引き揚げられた魚たち、大漁大漁🎊

 

もらうのは食べられる分だけ、つまりさばける分だけ、のつもりが。

 

欲深く沢山もらって来て、さばくのが大変😅

 

 

ヒロさんも子ども達も手伝ってくれたけど、疲れてリタイア。

 

 

早朝から地引網、午後薪運びでお疲れさま。

 

 

 

私の晩ごはんは台所で料理しながら立呑居酒屋🍺

 

 

鯵のなめろう、アジフライ、骨唐揚げ、干物開き

 

カマスの刺身、塩焼き、丸干し

 

サッパの酢じめ

 

イシモチの煮付け

 

 

新鮮だから、どれも美味しい💕💕

 

 

 

 

あちこちにお福分けして、食べきれない分は冷凍して。

 

 

当分魚と枝豆で暮らします😄

 

 

ご縁に心から感謝します❤