癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。 

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

 

本日ディエンチャン&アロマトリートメントに来てくださったお客様は助産師さん🐣

 

 

助産院でのお産、自然育児など共感するところが多くてとても勉強になります✨

 

ところで「おひなまき」ってご存知ですか?

 

 

母のお腹の中にいたときのような

 

まるまった体勢で赤ちゃんを布でくるむ方法です。

 

 

 

背骨の自然な湾曲が作られるとか色々メリットがあると聞き

 

我が子も新生児の頃(もっとか)おひなまきをして育てました。

 

 

 

私にとって(多くの母も同じだと思いますが。)ありがたかったのは

 

とにかくよく寝てくれたことでした💗

 

 

 

 

体を丸く整えて、おひなまき専用の布でキュッとしばると、すぐに寝てくれました✨

 

懐かしいな~💕

 

 

 

今日は「大人まき」なるものがあると聞き

 

モニターをさせていただきました😊

 

初体験!

 

背中のS字湾曲がイマイチな私ですが

布でくるんでもらって胎児の体勢になると

誰かにぎゅっと体全体を抱きしめられているような安心感でした💗

 

育ち直し、できるかも?!😄

 

 

 

見た目は強盗に縛り上げられた気の毒な住人みたいですが😅、、

 

背中に優しく手を当てていただいて

 

思わずうとうとするほどの心地よさ💕

 

 

 

腰痛や肩こりにもよいそうです💗

 

そりゃ、赤ちゃんがよく寝てくれるのも納得です!

 

只今モニターさん募集されているそうです✨

 

 

穏やかで優しい方です💗

 

気になる方はご連絡してみてくださいね😊