癒しの自然療法であなたの元気キレイを叶えます。

自然療法サロン珠の木 きよとうかよこです。

 

【もりあがる⤴️🎉🎉】

 

ボードゲームマニアの我が家の


最近のブームでキテルのは

 

 

 

 


🌺「ハリガリ」🌺

 

 

晩酌しながら盛り上がっていた20年前。


大人でも、ハマるゲームですぞ!

 


保育士時代に、子どもたちと


ずーっとハリガリしてた頃も懐かしいな😊

 

 

勝負に負けたら必ず


「もう一回!!」


っていうヤツね😄

 

 

 

同じ果物の数が合計5になったら


チーン!!とベルを鳴らす🎊

 

 

超シンプルなルールだけれど


瞬発力と、少しの計算力、判断力が求められます。

 

 

 

小学生以下の子には


「お豆ルール(甘いルール)」を適用して


特定の果物が出たら、チーン!

 


ってことでもよいかも。

 

 

これだけでも、けっこう汗かきますよ。

 

昔に比べて瞬発力が鈍った自分にガクゼン😭

 

 

大人の方がお手つきして爆笑されたり

 

でも、それも幸せです😂😂