ここ最近、

「レジェンド」という言葉を

たまに使います。


先週の東京都ママさんバレー

いそじ大会では、

大田区のチームと対戦して

1セットめ、レジェンドという人が

数名、スタメンで入っていました。

若い頃は全国大会に出た

方々なようで、

貫禄がありましたねびっくり


負けても笑って

私達の勝利を讃えてくれましたおねがい


私らがコート決勝する前に

レジェンド達は

お帰りになっていました。


職場でのお話。

私は最近、

サラダ作りを習っていて

サラダ作りに関しては

まだまだ見習いてへぺろあせるあせる

今日、70代の方の無駄な動きの無い

ルーティンで

サラダ作りをスマートに

やられている姿を見て


「レジェンドですね…ウインク

と声掛けしたら

「これしか出来ないのよチュー


と、ニコッと笑って言っていました。

そんな謙遜なんてあせるあせる

貫禄こそ感じます。

ちっちゃいおばさんだけど笑



昨晩の10人のレジェンド達は

ステージが無く

私達と同じ位置で演奏してくれる

ライブハウスで、

「これでもかぁ!!

「楽しんで行ってキラキラ

と『mighty powerでいこう!!!

ブラスもあるでよ』の

ライブタイトル通りの演奏で

私達を楽しませてくれましたッ爆笑ハート音符むらさき音符



もうね………。

何も言葉が見つからないです笑い泣き

そのくらい凄かった!

贅沢過ぎる一夜でした飛び出すハート


杉さんのギターのネックに

ど突かれそうなくらい、

近くで楽しませていただきましたウシシ

あとは座った席が

藤田さんと

ベースのアンプの対面だったので

ベースのめちゃ心地良い音に

酔いしれていました。

ドラムの清水さんの

ハイハットの

シャーシャッカ……という

これまた鳥肌ものの音も気持ち良くて

泣けてきそうでした笑い泣き

真横を見るとホーン隊だし

マジでヤバかったゲラゲラあせるあせる


昔々、お座敷ライブみたいなものに

参加したことがありますが、

遠い記憶と重なりましたね照れ


あとは、やっぱり

ライブハウスっていいですねキラキラ


BOXが何回かやってくれた

下北沢CLUB QUEは

昔から大好きだし、

もう何十年も前に移転した

新宿レフトも、

移転前は頻繁に足を運んでいました。

パワステも好きだったなぁラブ


何だか色々と思い出しては

消える感じが

感慨深かったですウインク


途中のMCで、杉さんと清水さんで

伊豆田さんと鈴木雄大さんの

ライブでゲスト出演した時のことを

お話されていました。

「あの2人、喋んないからさぁ。

『じゃ、次の曲を…』なんて

ゲストが進行しちゃってあせるあせる

「仕切ってしまうというO型の

性質が出てしまいました爆笑


みたいな内容の話をされていて

私も、ライブ前

かなりしゃしゃってしまった

行動を思い出し

「あちゃー」

と反省してしまいました泣


私もO型笑い泣き

それは、席について

ドリンクをカウンターから

貰うとき、壁側の方々は…というか

もう席に着いてしまうと

動けないくらいのスペース。

ドリンクを取りにこれないあせるあせるあせる

と、察知して

「はい!奥の方、ビール!」

「(整理番号)何番でしたっけ?」

と聞いて、カウンターのマスターを

使いっぱしてしまいましたえーん


これってO型の性なんですかね笑い泣き

ヤバいね。

慎まないとあせる



1日に2公演やられて

10人のレジェンドの大変さと

杉さんの声がかれてきたことも

大変さが伝わってきました。


本当に本当に

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お疲れ様でした拍手



帰り道。

駅に連結している3coinsで

少し興奮気味な自分を冷めつつ

買い物をしました。




これ、浴衣を着た時の

髪飾りですよね風鈴

とても可愛らしく

華やかだったので、

母親のバッグに付けてもらおうと購入。


耐熱ガラスの計量カップは2つめ。

ダンナが自分が飲み物を

飲む時に使いたがっていましたので。


パパ不在??


バーバパパファミリーの
ステッカーを
レジでいただきました

肝心のパパ、居ないよね??
何か意味があるのかな。


とにかく。

楽しかったぁふんわり風船ハートぽってりフラワー


もう一度。

10人のレジェンド達に

まじかるクラウンありがとうふんわりウイング


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

コロナやインフルエンザ、
能登半島地震で被災された方々や
生活にご苦労を
されている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いライフラインの復興を
願いたいと思います。
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしています。