おはようございます晴れ
久し振りに更新します。
ゴールデンウイークが明けて
2週間ギッチリ仕事が入り
ママさんバレーも4回、
練習やら練習試合に
明け暮れておりましたあせるあせる

余談になりますが………。
というか、
皆さんも気をつけて欲しいと
思ったことが1つキラキラ

5/4(土)未明から明け方にかけての
嘔吐下痢の原因が分かりました。
「熱中症」です魂

あれほど気をつけていた
熱中症なのですが、
前日の吉祥寺散策が非常に楽しくて
お天気も良くて晴れ
でも、風が冷たかったので
上着は着たままの行動をしていました。
帰りの電車内では
異常なくらいの眠気で
「なんだかおかしいな…」とは
思いながら帰ったのですが……。

嘔吐下痢は熱中症のせいで
胃腸の動きが急激に悪くなり
そのために起こるのだそうです。


たまたま冷蔵庫にあったOS-1を
ずっとチビチビ飲んでたことが
良かったのか…
まあそれは分かりませんが。
プラスになったことは確かかな。

とにかく、
熱中症の自覚が無かったし
翌週月曜日のママさんバレー練習で
チームメイトに話したら
そう言われました。

出掛ける際は、水分補給と
暑かったら1枚上着を脱ぐこと。

これは必須ですね!!

それではタイトルの本題ニコニコ


昨日は我がチーム
(70代チーム)の試合で
監督と審判をしに行きました。

昨日は運動会をする
小中学校が多かったようで、
1試合目の相手チームが棄権。
何とも、どんな魔法や呪文を使ったかは分かりませんが爆笑
手足1本も振れずに1勝を
もぎ取りましたニヤリ

2試合目は、なかなかそう簡単には
取れずあせるあせる
悪戦苦闘しましたが
どうにか2勝めを
勝ち取りました!!!!ダッシュ

もうね。
ベンチにいる選手3人の野次が
佳境に入っていくほど
ヤバい放送禁止状態になっていくし
コート内は珍プレー続出で、
私は監督する前に
笑いすぎで涙出まくりでした笑い泣き笑

副審判をやってくれた方が
まだ始めたばかりのようで、
セット間のメンバーチェンジ等は
私が持っているボードに
サーブ順の紙を
「書いてくれ」
と言わんばかりに置いて
相手チームに行ってしまいました?!
マネージャーに入っていた 
ママさんが、
「えびっくり 何!?ムカムカ
何て半切れ状態でしたが
私「始めたばかりっぽいですねねー
と話して
メンバーチェンジを書き込みました。
補助で本部の方が居てくれたので
スムーズに行きました。

そんなこんなで
1試合の監督と
審判をやってきましたが、
勝ったからか
楽しめて笑い泣きしたこと
めちゃ疲れたことしか
覚えてないです笑い泣き

良かった良かった爆笑

今日は、私は横浜市に来ています。
ママ友とデートラブラブ
行ってきます。


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

コロナやインフルエンザ、
能登半島地震で被災された方々や
生活にご苦労を
されている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いライフラインの復興を
願いたいと思います。
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしています。