ちょっと音楽のお話を口笛
……って、杉さんの話は
音楽じゃないっていうのかいッてへぺろあせる

明日からスピッツが2日間
武道館でライブをするのですが…。
チケット瞬殺で
私は行けないので、
今日、明日とママさんバレーに
打ち込んで
金曜日は仕事を頑張るって感じ笑い泣き

まあ、それはいいんだけど。
disc2に入ってる
ライブ音源の中の1曲。

「ありふれた人生」の
ベースライン。
…って、もうメロディよねウインク

めちゃくちゃ胸にしみて
連続で聴き入っていますおねがい

頭のアコギのメロディラインと
なんとなく似ている部分もあり
アルバム「スーベニア」の
オリジナルを聴くと、
全く違うふうに聞こえるので
この日のための
ライブバージョンなんですかね?

オリジナルは
弦楽器のたくさんの音が重なった
ものがベースより先に立っていて
それはそれでいいのですが、
こちらのライブバージョンの方が
私は好きかなぁ。

いつも寝る時に、
「美しい鰭」のシングル3曲と
「ひみつスタジオ」と
このライブ音源の4曲をミックスして
「ひみつにちょっと足したよ」
というプレイリスト名を付けて
聴いていますウシシルンルンルンルン


明日と明後日の武道館は、
どんなオリジナルバージョンが
聴けるのでしょうか流れ星
行けないけど、
こんな発見とかしちゃうと
しかも胸にしみると
益々行きたくなってしまうね。


震災や事故やその他、
24年の幕開けとともに
色々な悲し過ぎることがあって
たくさんの人達の心が
元気が無くなっていると感じます。

スピッツのライブに行けなくとも
「ああ、今頃武道館やってるね」
と思うだけでも、
何だか気持ちが上がるものだと
私は思います。

素のスピッツが最高!
素のファンも最高!

是非とも楽しんで欲しいなウシシグッ

…私。
「ひみつスタジオ」の特典のカード。
帯をまだ外していないのに
気がつきましたあせるあせる
帯をさぁ、外さないで
チラ見していたけど、
これを機に外して
堂々と見たいと思いますッキラキラ星

…って、何宣言だおーっ!


黄色い花花黄色い花花黄色い花花黄色い花花黄色い花花
コロナやインフルエンザ、
自然災害などで
生活にご苦労をされている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしています。