昨日の事を書き込みます照れ

ダンナが昨日から休みに入り、

ダ「ど~しても、昼に食べてもらいたい店があるよだれ
と、前々から話していたお店に
向かいました。

地元じゃないんですよ笑い泣きあせる



新宿駅から小田急線の参宮橋駅。
ここには15年くらい前から
我が家はお世話になっている
場所があります。

代々木オリンピックセンターで、
息子が所属していた
ジュニアバレーチームの
合宿場所だったり、
私も東京都家庭婦人バレー大会の
抽選会で
ここに足を良く運びます。

昨日は「万豚記」さんに
行きました豚


白ゴマ担々麺。
程よいピリ辛と
練りゴマの濃厚なスープ。
中華そぼろとトッピングの
ナッツやら何だか良く分からないものが
上手く合っていて
スープは噛んでいる感覚でした。
麺は手打ち麺。

普通盛りでも食べ手がありましたねニヤリ

ゆっくりと堪能して
次に向かった先。


各停に乗って梅ヶ丘駅まで。

初めての場所になりますが、
せっかくだから…と
4月から息子がお世話になる場所を
見たくて向かいました。


大学になります。

正面玄関まで、
付属中学・高校があり
そのサイドの大規模な敷地内に
大学がありました。

途中、ベンチに座ったりして
ダンナが、
「オレ達は大学に行ってないのに
良く子供達2人も大学に入れる気に
なったよなぁ。
たまに職場で同僚に
『2人とも大学進学なんて
凄いですね』って言われる」

だそうで…。

こっちとしては、
今時に生活してもらいたいのと
何か目的があるなら
そちらに進んでもらいたいしね。

…まあ、私もダンナも
大学という選択肢は無かったし。
私は高卒で直ぐ働きたかったから
専門の高校だったし
その前に、中学3年生の時に
そろばん塾に通わせてもらって
日商・全商簿記の勉強を
友達としていたからねぇ。

……なんだか自分の思い出が
走馬灯のように頭を巡って

「親は親、子供は子供だよね。
個人の思いを優先に
活動してもらいたい」

と思いました。


帰りは世田谷線に乗りました。
私は20代の時に一度だけ
世田谷線に乗ったことが
あるんですよね。
ANGIEのLIVEが
この沿線沿いの会館で行われて
これに乗りました。
どこの駅だとか会館名とか
思い出せないあせるあせる
でも世田谷線に乗ったことは
覚えています。
北区も都電が走っているから
都電は1両、世田谷線は2両で
凄いなってウシシ笑

あ、ここまで梅ヶ丘から世田谷区。
先日の「ロク漫」で流れた
爆風スランプの
「せたがやたがやせ」が
蘇りますウシシ音符

音譜せたがや~ たがやせぇ音譜気づき

足の運びが軽快になりますグッ

北区役所も古いけど、
世田谷区役所はもっと古そう汗汗
と、世田谷区在住の知り合いに
LINEしてみたけど、
旧役所の周囲に
バンバン新庁舎が建設中で
それを撤回するLINEをしましたあせる

三軒茶屋駅で降りて…


初キャロットタワーにんじんにんじんにんじん


おお~~ラブ
ようやっと来れました!

23区内とはいえ、
木曜日の平日は仕事もあるし
夜はママさんバレー練習があるので
来ることさながら
拝聴することもままならぬ感じであせる

木曜日がヒマ!!…というのは
夢のようだしキラキラ
尚且つここに来れた!
ということに感激でした笑い泣きクラッカー

杉さん、山口さん。
ブースの中にいらした
スタッフさん。
ポッと来た私(ダンナも)の
メールを読んで下さり
ありがとうございました音符乙女のトキメキ



途中で退出させていただき、
せっかくここまで来たので
先日、我が家の話題になった
渋谷の宮下パークに向かいました。




屋上は、やっぱり
海外観光客が多いね照れ

若いアジア系の女子グループが
「ドラえもん みらいのとびら」
の前で、
TikTokに載せるような
映像を撮っていました。

昔々のチーマーとか
おやじ狩りとか。
そんな言葉はどこにも
見当たらなくなった元宮下公園の
宮下パークでした。



地上の屋台チックなお店は
海外観光客も
入りやすそうですね!!

ゆっくり出来る時に
来てみたい場所ですね。

足早に昨日の事を話しましたウインク
良い2023年の思い出になりました。
また、
来年に向かうワクワク感も
ある感じかなスタースター

あと2023年の2日間も
楽しみたいと思います!


黄色い花花黄色い花花黄色い花花黄色い花花黄色い花花
コロナやインフルエンザ、
自然災害などで
生活にご苦労をされている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしています。