令和5年が始まって2週目。

すでにバタバタしていましたあせる


若い頃から、

二足の草鞋ならぬ

何足もの草鞋を履く場面も

しばしばで、

断りゃいいものの

八方美人スイッチの

何か作動しちゃうのかな笑い泣き


そんなクセと性格は

きっと一生直らなそうです笑い泣き



仕事と家事の合間に……。


実家とダンナのご両親に

昨年の孫達の成長と出来事を

アルバムにまとめて送りました。


どちらも80才を過ぎ、

L版じゃ見えづらいと思い2L版で。

コロナ禍で丸3年は

福島に帰って居ないので

せめて孫の成長を

見せてあげたいと思いました。


私の母は近くに住んでいますが

孫2人は色々と出かけていますので

コロナ無症状も気になり

会わせていません泣


もう本当に、こんな生活は

イヤになります。


写真のみではなく

いつか成長して

しっかり大人に向かっている

2人に会わせてあげたいですねグッ



木曜日は、

ママさんバレーの練習始めにやり

年末に

肉離れ気味だったひらめ筋は

年末年始で

すっかり痛みが消えていましたOK

筋肉疲労からのものなので

これから先は大事にして

いきたいと思います!


60代の方から

「子供達に」とパンを

いただきましたパン


子供達に…と言われたけど
ゴマ団子もらっちゃったウシシ
美味しかったです♪


土曜日は、

ダンナがもらってきたものに

ビックリ仰天!!!!



1月26日が賞味期限あせる


それまでに、家族一丸で

飲みきりまっすグー



そして昨日の朝。



幸宏さんの事で悲しみながら

何玉分茹でたことか…えーん


母の分、家族の分。

みんな「美味しい」と

言ってくれました照れ



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


話はくるりと変わりますが……。


YMOとの出会いは

中学3年の時に、

仲間内で中島みゆきさんや

オフコース、

松山千春さんの話をしていたら

今まで

あまり話に入って来なかった

男子がトコトコと

私らのところに来て

「ちょっとこれ、聴いてみてニコニコ

と、話して

カセットテープを渡されました。


「………あ、ありがとう」。


それが、

「SERVICE / YMO」でした。


YMOは「ライディーン」や

「君に胸キュン」など

知っていたけど

アルバム丸ごと!?

しかも三宅さんと

小倉さん率いるS.E.Tまで

面白すぎるゲラゲラ笑


中でも

「以心電信-you've got to help yourself」

は今でも心に残る1曲です。

大人の感じの曲だけど

聴きやすいメロディーが

何だか好きでした照れ




そこから、

細野晴臣さん

坂本龍一さん

高橋幸宏さんという、

お名前が目に入れば

気になる存在感でしたね。



眠れぬ夜を過ごしています。


起きたら、

朝からワイドショーは

幸宏さんの話で持ちきりかな。


ただただ。

ゆっくりとお休み下さい。

そして、私達に素敵な音楽を

ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

コロナや自然災害などで
生活にご苦労をされている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
コロナは第8波に突入しました。
新しい変異株がまた
流行だしそうです。
また、インフルエンザ感染者も
多くなってきました。
そのような状況下ですが
経済的には日常生活が
緩和されてきています。
専門家の話を参考にしながら
気をつけていきたいですね。
対策向上や
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしていますクローバー