春高バレーの全国予選大会が

始まっていて、

スマホアプリの

「sportsBull」が昨年に続き

配信をしてくれるそうです!!






……それはそれで嬉しいのですが。


フルセット動画に

課金があるのに少々疑問視。


1ゲーム…2,000円

大会パス…4,900円


確か、昨年は

フルセット動画は24時間は

無料で配信してくれていたのです。

それが今年は

LIVE映像を見過ごしてしまったら

その後に上げられる

フルセット動画を

2,000円で買わないと

見れないことになります。


それって、どう思います?


うちはダンナが仕事で、

確か昨年もそうでした。

仕事から帰ってきて、

息子達の学校の動画を見て

他の東京都の高校の

試合も色々と堪能して、

とても見応えのあるものでした。


コロナ禍で、無観客で

会場に行けないので

スマホアプリが頼りな家族は

少なくないと思いますあせる


ダンナには、

「大会パス、買っていいよ」

とは話したけど………。



何でも、お金がかかってしまう

世の中になってしまったと泣


「高校生達の試合の値段」。


価値観のみの解釈で

申し訳ない限りですが………。


今日、引退か…というものに

2,000円つくんだ………。

と、金額の付け所の無いものに

ポンっと

値段がついたことに

複雑な思いがあります。


しかも、音楽LIVE映像などだったら

趣味だったり、

各々の価値観などあるから

お金を払っても、

そのアーティストだったり

運営側の用途が揃うから

納得がいきますが、

高校生の試合となると、

高校生には収入源は無いですからね汗


スマホアプリの運営収入費と、

多少は高体連に入るのかなぁ…。


何だか考えれば考えるほど、

楽しみにしていたので、

ダメージが隠せないですえーん


とりあえずは、30日。

息子達には頑張ってもらいたいッ!!!!

早く、有観客になって欲しい。




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

コロナや自然災害などで
生活にご苦労をされている方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
コロナは第7波で
高止まりな状態まま
世の中は動いています。
最低限の対策を万全にして
くれぐれも
お気をつけて下さい。
対策向上や
1人1人の不安な心や生活が
少しでも救えるよう
未然防止を心掛ける
行政・自治体に
期待していきたいと思います。
皆さまのご健康を心より

お祈りしていますクローバー