もう8月16日か……夏休みもあと2週間。

この時期は中だるみというか、

非常にダラダラモードになっています。

朝起きるのが遅くて、夜は夜更かし。

来週末から、また学校のプールと図書室開放が始まるから、

それまでに直さなくては。


しかし、先週から今週始めまではドタバタしていたなぁ。

福島に帰ったけど、初めての試みの高速バス。

たぶん、大人だけだったらきっと疲れないのだろうと思う。

しかし(^_^;)

小6の娘は、嘔吐はしないのだけど、ちょっと乗り物によったりする。気持ち次第だと思うんだけどね。

今回は大丈夫だったから良かった。

小1の息子は、なんだかんだうるさくて、結局、往復の距離、トイレ休憩でインターに降ろしてしてくれなかった。

狭いトイレも、頭を何度も打ってさ~

正直、腰が痛くなってしまったな。


……で、昨日から、娘の自由研究の材料を求めにいろいろと歩いている。

昨日は「何をやりたいか」から始まったので、図書館に直行。

そして、材料集めに、池袋の東急ハンズまで行ってみたけど、結局なくて、今日は近場のホームセンターまで行ってみようかと予定しています。


燃料電池を作って、自分が作ったプラモデルを動かしてみる。

それを夏休み前半でやってみたんだけど、

作ったプラモデルが動かないんだよね汗

なのでやめました。

今度は結晶作りをします。


どうなることやら……。


8月14日(火)

音読「ありさんのなつ」

読み聞かせ「おっとどっこい しゃもじろう」


ペダルをこいで♪のブログ-8月14日の音読

ペダルをこいで♪のブログ-8月14日の読み聞かせ