京都花見(´∀`) | トムとなぁのFTW&WDWブログ

トムとなぁのFTW&WDWブログ

2014年9月3日にディズニーアンバサダーホテルでFTW(SHW)、2015年のGWに新婚旅行でアメリカ・フロリダ州のWDWに行きました!!ゆっくりとレポしていきたいと思ってますので宜しくお願いしますー(*´ω`*)

ちょちょいのちょいで行って来たよ
去年も行った円山公園に

というか、電車降りてからもうこれ。
{DA59D557-8640-4158-9611-E4854C7B9600}

控えめに言って、最&高。

そして公園に。
{BBD19EF8-15D4-4482-B185-1422D265CFC6}


{331038BF-0D7C-4282-A0F6-5DD02691FDB2}

陽当たり良くて、下のはもう緑が。
{BDD6905D-47A6-4C0B-B9C6-967C73FDD961}

鴨川も。
{2913D494-09A0-4DFF-8EE5-C19B73589EA2}

あー…いいです…いいです…!

去年、見に来た時は雨だったから、
今回これだけの桜見れてほんと最高…!

そして、ずっと行きたかったあそこへ。


ぎおん徳屋!!!!!!!

何を隠そう。
いや、隠す必要はないんだけど、
なぉさんは激わらびもち好き!!!

お昼時だったから、すぐ入れたよ


本わらびもちー!!
左のはきなこ!!右に黒蜜もあります!!
{31B7825B-3643-46F4-9EA6-50ECE0934EB3}

わらびもち単体でもほんのり優しい甘さで美味しい…
ほぼ何もつけずに食べたわ
見て分かるように、つるつるプルプル。
箸で掴まないと食べれないの!!

おまけに、真ん中のわらびもちを冷やしている氷も、黒蜜ときなこと一緒に食べると美味しい罠。笑

お値段、1200円。
たっかー!

いや、10数年越しに食べれて、いい思い出になりました
まじうまし…食べる価値あり…


そして、普通に昼ごはんも食べ、ブラブラー。
スヌーピー もチェック。
{3EB7B74F-154A-4B38-B155-6C0EF28E33D8}


そしてそして、気になっていた箸方化粧品のショップへ…。
{9304A1F7-8B14-4121-B50C-4473B24A5ACA}

買ったよねwwwww
あ、後ろのソルティールやらナプラやらは、ちょうど届いたから一緒に撮っただけw

今日お風呂上がりにクリーム系使ってみたけど、良きな予感!!
プチプラすぎるのに良かった場合、私はどうしたらいいんでしょう!!
パッケージはあまり好きじゃないのに!!



あ、脱線しました。

そして、本日のカフェは…

{BE818F7E-19FE-46C3-A080-1EF4E89AF422}

日本一のバリスタ、岡田さんのカフェ。

小さなお庭も見えて素敵。
{645E81DE-056B-4DB8-A026-ABB3DD5D9AC7}

ダンディブレンド。
{F09F0446-9389-4A84-A782-B7EFEEF74750}

岡田さん。
{33F5DC2F-6934-4F12-A231-0255CC7B919E}


素敵空間だったー!

肝心なコーヒーは、飲んだ瞬間スッと広がって、自然な感じに口に染みわたっていくみたいな不思議な感覚に。
こんな感覚になったことはなかった…

恐るべし、日本一。
恐るべし、世界3位。

今度はカプチーノ飲んでみたいー(´∀`)
エスプレッソも飲んでみたい…。

ただ、いつも行くカフェのお豆が美味しすぎるのと、推しのドリップが好きすぎるので、
ホームなカフェに行きたくなりました
ホームシックみたいな?


今日は、色々行って満足!!!
今日もう一つ届いたものあるんだけど、また次の記事にでもしよー


じゃ!ば!